モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

ビジターでも勝てないんかい!まだオープン戦だから。

●M4-7BS○ 久々のビジターゲーム。気分転換にここらでそろそろ勝って欲しかったんだけど今日も負けました。まぁまだオープン戦だし(震え声)って開幕まであと半月じゃん。 先発は有吉。なんだか有吉の投球ってオープン戦の間ずっとモヤモヤするんだよなぁ…

マリーンズ・レアードの初握りは2貫HR。(試合は負けたけどね)

●M3-4F○ レアードにマリーンズ初握りがでたよ。7回に2HR。いや~やっぱりHRはいいよなぁ~。こういうの欲しかったんだよなぁ。2安打で2点入っちゃうんだから。マリンーズファンは自チームのHRを見慣れていないから1本見ただけで夢心地だよ。…

【朗報】バルガスついにヒットを打つ(しかも打点付き)

○M4-2LM● バルガスがやっとヒット打ったよ~。6回の第3打席。1死3.2塁からライト線へ2点タイムリー。フルカウントからの甘い球だったけどまぁ何はともあれ1本出て良かった。1打席目も捉えたアタリだったしここから調子を上げて欲しいですよね~。 先発・石…

【朗報】ラミゴ相手にホーム連敗を止める(18連敗阻止)

○M13-3LM● 今日・明日はマリンでラミゴ戦。ようやくマリン連敗を止めたよ。NPB相手じゃないからなぁ。でも現地ファンは楽しめたんじゃないかな。今日の注目は先発・小島。4回被安打2・1失点でとりあえず結果は出したけど今日も被弾で飛翔王・成瀬を彷彿させ…

●M5-9S○ 二木ちょっと厳しい結果でしたね。初回に打者一巡で4失点。3回にもセンター藤原の拙守もあって1失点。3回被安打6・4四球の5失点。強風だったけどホームだらかね。これでは開幕ローテ確定とはいかないなぁ。今日2番手投げた酒居や種市、左腕のBマ…

また完封負け。打てませんね。

●M0-4S○ 今日も完封負け。今日は4安打ですかぁ。本当に打てませんね。 井上も内容が悪い。カチ上げているようなスィング。バルガスは膝元の落ちる球にバットがクルクルそこを克服してもらわないとなかなか厳しい。開幕まで約2週間。なんとか調子をあげ…

初ラグーン弾はまさかの江村。なにしてくれるんねん(笑)

△M1-1D△ 今年から登場したホームランラグーンに一番最初にぶち込むのは誰かなぁって楽しみにしていたのだが、なんとまぁまさかの江村でした。3回にチーム初安打となったのがレフトラグーンへのHR。これは予想外。でも江村でもHR打てるんだから今年のマリ…

リニューアル・マリンスタジアムで初ゲーム。

●M0-1D○ 今日はマリンスタジアムでのオープン戦。 リニューアルして初試合。球場に行きたかったけど仕事しながらネット観戦。 画面でみると新マリンはベンチが外に出ているのが目に付くけど、どれくらい狭くなったのかはやっぱ現地に行かないと体感できな…

オジマだよ。期待してるよ!

headlines.yahoo.co.jp 昨日のファイターズとのオープン戦をパTVで見てたけど 2番手小島がいい投球をしたね~。 小島と言えば我が地元埼玉に「紫紺の優勝旗」を持ち帰った浦学のエース。 埼玉県民としては「オジマ」だという事を知ってるよ!だけど。 昨年ド…

オープン戦が始まりました。

ついに3月。昨日からオープン戦が始まり開幕まで1カ月を切りましたね。開幕の29・30のチケットも無事ゲットし宿泊先の予約もバッチリであとは開幕を待つだけ。ソワソワします。チームの方もここまではケガ人もなく順調な様子で何よりです。涌井・石川・ボル…

ブランドンやれそうな予感。

今日もライオンズと練習試合。先発はボルシン。初回に山川に2RHR打たれ2失点も今日は真っすぐ主体の投球で初登板だからこんなものかな。今季も3本柱と働いてもらわないと困るから開幕にキッチリ合わせて欲しいね。で、6回にブランドンが登板。第5の外人とい…

おまたせ。バルガスに待望の来日初HR。

headlines.yahoo.co.jp ライオンズとの練習試合。ついに出ましたバルガスのHR。5回井上の代打で登場したバルガスがセンターバックスクリーンに豪快な1発。追い込まれてからやや低めの球を軽くすくった感じのスィングだったのだが打球はそのまま伸びてスタン…

藤原に待望のプロ初安打。

headlines.yahoo.co.jp ドラゴンズとの練習試合。ルーキー藤原に待望のプロ初安打がでたようだ。 まぁいつかは打つのだろうけどやはり本人もファンも早く1本でればと思っていたからとりあえずは良かった。試合は見ていないがSNSの画像を観ると、1本目は1,2…

大嶺翔太逮捕。残念です。

headlines.yahoo.co.jp 大嶺翔太が恐喝未遂で逮捕されるという残念なニュースがありましたね。 ロッテ球団でいうと小川が凶悪な犯行で逮捕された事件が記憶に残っているが、 小川の場合引退後数年後の出来事だったので、今回の大嶺翔太のニュースの方がイン…

ラミゴに連勝も見所のない退屈なゲーム。

○M8-6LM● 昨日に続いてラミゴに連勝。といっても今日は勝ったというより相手の自滅と言う感じで見所がない退屈なゲームだった。というか両チームとも守備のエラーに四死球と実に締まらないゲーム。いくら練習試合とはいえこんな試合しているようでは今季もA…

平安アバックHR(安田は2本)でラミゴに圧勝。

○M22-0LM● 今日明日とラミゴとの練習試合。パTVの生中継を見る。 久々にマリーンズの試合を観ることが出来楽しかった。 しかも練習試合とは言え初めての大河と安田の平安アベックホーマーをリアルタイムで目撃。大河は初回、バックスクリーンに2RHR。続く2…

成瀬。バファローズへ。

headlines.yahoo.co.jp バファローズのテストを受けていた成瀬が早々と合格して来季からバファローズの一員になる。まぁ~余程のことがない限り「合格」前提のテストだろうから驚きもしないが 成瀬にとっては、元監督の西村さんが今季からバファローズの監督…

新助っ人来日

headlines.yahoo.co.jp 昨日、3人新外国人選手の会見があったね。 実力のほどはシーズン始まらないと分からないが とにかくマリーンズの場合はまだまだ外国人次第の部分が大きいので レアードも含めた新助っ人の活躍に今シーズンも望みを託すしかない。 それ…

福浦、今季で引退。

headlines.yahoo.co.jp 今朝ヤフーニュースで「福浦今季引退」の報道を知った。う~ん、淋しい。 覚悟はしていたけどやはり淋しい気分である。 もっとも昨年2000本安打を達成したから昨年中の引退でもおかしくはなかったから、 ことしもう1年福浦の姿を見る…

開幕オーダーを妄想してみた。

う~ん・・暇ですね~。野球がない半年間っていうのは本当に暇です。 特に今の時期は自主トレ話題しかないので尚更です。来月になりキャンプインしてオープン戦が始まり出すと楽しくなってくるのですけどね~。 そこで補強もほぼ完了した感じなので開幕オー…

涌井背番号18へ。そして大嶺が今季絶望。

headlines.yahoo.co.jp ようやく涌井の契約が終わったね。年末にはトレードか?などという一部報道もあり契約も未更改だったから噂は本当なのかと内心ドキドキしていた。マリーンズサイドからの放出はありえないけど涌井が志願しているパターンならあり得る…

元ハム・レアードを獲得。大地どうすんの?って話。

ロッテ 前日本ハム・レアードを獲得 本塁打量産に期待、生え抜きより補強ポイント優先(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 元ファイターズのレアードの獲得報道があった。これはバティスタが獲得できなかったってことでいいのかな?レアードね~。よく…

左腕獲得か。

headlines.yahoo.co.jp 先日のレイビン獲得の際に松本本部長からコメントのあった、外国人左腕P獲得の報道が早速出てきた。球団公式発表はまだだが、まぁ間違いないでしょう。 ブランドン投手。もと横浜らしいのだけど、セリーグにはあまり興味ない俺には全…

新人合同自主トレ始まりましたね~。

headlines.yahoo.co.jp 今日から浦和で「新人合同自主トレ」 昨年は初日にチラッと見に行ったのだけど今年はちょっと行けなくて残念・・ 昨年の初日も寒かったけど今朝も寒かったよね~。 それでも皆元気に練習したみたいで良かった。良かった。 藤原・山口…

積極的なトレードねぇ。

先日、今後はトレードも積極的に行うという松本本部長のコメントがあったね。 そういえば年末だったか、一部で涌井トレードみたいな記事を見た気がした。 まぁ流石に涌井トレードはないだろうけど、涌井から志願されたらアリかなとも思う。 とはいえ、トレー…

2019年、明けましておめでとうございます!

遅ればせながら皆様明けましておめでとうございます! オフになり特にこれといった話題もなくブログの方も久々の更新ですが、ようやく今日レイビン獲得の正式アナウンスがありました。 headlines.yahoo.co.jp 本人が昨年SNSで早漏発表してしまったので喜びも…

新外国人・レイビン獲得

headlines.yahoo.co.jp ようやく出ましたね。新外国人・レイビン獲得だそうです。 正式発表は25日のようだけど。レイビンがSNSで発表しちゃいました(笑) まぁ、これくらい「やる気」を持っての入団してくれるのは嬉しい事ですね。 私は、MBLには詳しくない…

2018年シーズン雑感(野手編)

今季を振り返って、野手でポジれたのはやはり奨吾と井上。 奨吾は昨年後半から覚醒の兆しを見せていたので 今季は開幕前から注目していたのだが、期待通りの活躍。 欲を言えばHRをもう少し増やして欲しいというか、 狙っていい時は狙って欲しかった。来季は1…

2018シーズン雑感(投手編)

今日は、2018年シーズンの投手についての感想を。 まず先発では、ボルシンガーと石川が前半戦は頑張ってくれ、 二人のお陰で大型連敗もなくチーム順位も好位置をキープしてたけど 後半は二人して勝てなくなり順位も急降下。 今季後半の終わり方は来季への不…

2018シーズン雑感(ルーキー編)

ここのところこれと言った話題もないので、2018年シーズンの感想をアレコレ。 まづはルーキー編。 今年は昨年指名した選手全員が1軍昇格。 まづはD1安田。1度目の昇格の時はこれはまだまだと思っていたけど、2度目の昇格でプロ1号も放ち期待通りです。 D2藤…