モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

三家のプロ初HRなど初回の猛攻で札幌D連敗を最終戦で止める。

○M9-4F● 札幌ドームの今季最後のF戦。このまま全敗で終わりたくない試合。打線も変えて臨んだ試合は初回は打線がつながる。荻野H~三木FC~大地内野安打で無死満塁からレアードが1,2塁間をしぶとく抜く2点THで先制すると、清田のTHと田村の犠牲フライで得…

千隼もダメで札幌でついに10連敗。

●M0-4F○ 今日は前回久々に勝ち投手になった千隼がどんなピッチングをするか?そして札幌での連敗を止められるどうか?というところに注目のゲーム。その千隼は3回まではノーヒットピッチだったが4回に先頭のF大田にHと四球で1死2,1塁からF渡辺に今日もタ…

札幌で勝てませんな。まぁ予想通りの負けで3連敗。

●M3-5F○ ライオンズに負け越して今日からホークスをスィープして勢いに乗るファイターズ戦。苦手の鬼門・札幌嫌な予感しかしない。初回先発二木が2つの四球で2死2,1塁とするとF渡辺にTHを打たれいきなり失点。4回にはF中田のソロ被弾。5回にもHと拙守…

小島今日も中盤に崩壊。打線もまたL本田にやられる。

M3-4L(8回表終了時) 今日はまだ8回表終了時だがこれから出かけるので試合途中だけどブログは書き上げておく。ひょっとしたら逆転するかもしれないけどね。3度目の先発の小島。頑張ったけどね。4回までは1安打無失点。しかし5回にHと不運な内野安…

涌井、細川と組んで久々の好投も打線が振るわず敗戦。

●M1-5L○ 昨日は久しぶりの現地観戦。レアード逆転弾は良かったものの後半3イニングはピンチの連続でヒヤヒヤしたがなんとか逃げ切った。今日はも少し楽な展開で勝ちたい。今日は先発の涌井に対しキャッチャー細川を先発起用。3回に先頭打者を0B2Sと…

新外国人獲得!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

headlines.yahoo.co.jp おお!新外国人選手の獲得の朗報がでましたね~。残りの1枠はどうすんだ?茶谷を支配下にするのか?なんて思っていたところにこの報道。いやいや松本本部長仕事してるじゃないですか。レオネス・マーティン外野手。メジャーは全然詳し…

前半戦の感想。

前半戦が終わりASブレイクに入った。前半戦は借金1の5位とは言え2位までほとんど差がないのが現状。交流戦で2カード連続負け越した時にはもう厳しいかと思っていたが借金1ならば上出来ではないか。前半戦を見ると期待を裏切った選手。逆に期待以上の働きをし…

ブルペンデーは6投手で完封リレーでファイターズに連勝しカード勝ち越し。

○M5-0F● ボルシンガーのアクシデントでAS前最後のゲームはブルペンデー。どうでもいいけどボルシンガーはローテ外した方がいいだろ。今季これで抹消は3度目。ちょっと投げてはどこか痛めて抹消。仮病とは言わないがプロじゃない。上で投げてもロクな投球…

千隼7回1失点のHQSで復帰即勝利。

○M6-1F● 約2年ぶりに千隼がマリンのマウンドに帰ってきた。帰ってきたからにはいい結果を出して欲しい。その為には打線の援護が必須。2回2死から田村のTHで先制すると3回にはHと2四球で無死満塁とするとレアードのPゴロがFCとなりラッキーな追加点、す…

岩下、序盤3被弾が効いて敗戦。エースへの道はまだまだ遠い。

●M3-5F○ 岩下。ダメだなぁ~。初回2死から四球だしてF中田にツーラン被弾。3回は2死からF杉谷にソロ被弾。ともにカウント負けして被弾。さらにまた四球出して中田に2打席連続で被弾して3回3被弾5失点。いくらいい球投げようと三振取ろうとこんなピッ…

土肥3度目の正直で今季初勝利。バースデー登板を白星で飾る。

○M8-2L● バースデー登板の土肥。白星で誕生日を飾りたいところ。初回こそ3凡だったものの2回以降は毎回ランナーを出しピンチの連続だったがなんとか4回までは無失点と粘っていたが5回H2本と4Bで2死満塁とするとL山川に押し出しの四球を与えてしまう。山…

涌井登板試合は週に一度の罰ゲーム。打線も完封負けだけどね。

●M0-5L○ 今日は涌井登板日。ここ1カ月以上だいたい涌井登板で勝ちが止まるパターンなのです今日もある意味想定内の敗戦。最早、俺の中では涌井登板試合は週に一度の罰ゲームだ。今日も初回にL秋山に先頭打者HR。2回2死3塁からレアードのタイムリーエラー。3…

8回勝ち越された直後に逆転で二木6勝目。

M4-2L 今日から6番レフトで角中が復帰し井上が7番に。調子が良くないとはいえ、菅野や岡と比べれば打線としては雲泥の差。とりあえずこれで打線の方は現状でのベストメンバーなので今日からASまでのマリンでの6連戦は勝ち越してASに入りたいところ。先…

2度目の先発・小島は6回4失点で敗戦投手。打線も振るわずカード負け越し。

●M2-4B○ 小島なぁ。期待したんだけどアカンかったな。6回4失点。相手がバッファローズ打線だけに微妙な結果だな。初回にP強襲内野安打からB吉田正にTH浴びて1失点。2回ソロ被弾。そして同点に追いついた直後に2失点と結果が出なかった。とくに同点直…

香月のプロ初HR。三家プロ初ヒット。東妻プロ初登板などで12得点もやっと勝てた感。

○M12-6B● 昨日嫌な負け方した翌日の試合。今日は勝たないといけない試合。初回荻野が先頭者初球HRで先制するも2回ボルシンガーがBモヤに同点弾を浴びるが直後3回表にビッグイニング。田村・藤岡連続ヒットから5安打1四球で4点をあげB先発荒西をKOする…

一時逆転するもブルペンがうまく機能せず延長サヨナラ負け。

●M5-6×B○ 今日から交流戦好調だったバッファローズとの3連戦。対戦成績も負け越しているし下手すれと最下位転落もあるカード。まづは初戦を勝ちたところだが、先発岩下は初回2死を簡単に取るもストレート四球~WPからB吉田正に先制TH。2回も1死から四…

6回表、雨天コールドで引き分けに。5回に追いついておいて良かった。

△M2-2E△ 昨日に引き続き雨の中で行われた試合は6回表終了したところで中断となりそのままコールドで結局今日は引き分けとなった。試合の流れ的にはまだどっちとも言えない状況だったからまぁ良しとっしよう。5回表に追いついておいて良かったというところ…

終盤は点の取り合い。9回2死から清田の逆転打で勝利。

○M6-5E● 今日からリーグ戦開会。最初の仙台で3連戦その初戦は後半戦を占う上で大切なゲーム。清田のタイムリーで幸先よく先制したが、5回に同点にされると6回裏1死からなんでもないE2番島内のなんでもないセカンドゴロを奨吾がトンネル。そのエラーか…

ファイターズとジャイアンツがトレード。

巨人吉川光夫、宇佐見と日本ハム藤岡、鍵谷がトレード!(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース ファイターズとジャイアンツの2対2のトレード成立したようだ。昨年岡とのトレードでファイターズに移籍した、元マリーンズ・藤岡を1年経たずにトレードに出すとは流…

交流戦は借金「2」でフィニッシュ。

マリーンズの交流戦の全日程が昨日終了。結果はご存知の通りパリーグ最下位の借金「2」です。戦前は最低でも5割と思っていたのだけど昨日負けて借金「2」順位も最下位が近い5位からリーグ戦再開となります。といっても4カード連続で負け越した時には「ああ…

交流戦最終戦は四球祭りでイラっとする敗戦。

●M2-6S○ 交流戦最終戦。勝てば5割で終わっれたのだが敗戦。初回に先制点をあげた時にはイケるかも?と思ったのだけど残念。しかしまぁ今日はイライラする試合だった。11与四球(申告敬遠1含む)ですよ。しかも6回から中継ぎ陣が毎回失点。同点の6回に投…

2日連続の16安打4HRでSに連勝。柿沼プロ初HRオメ!

○M8-4S● いやぁ~まるで昨日の試合の続きを見ているような試合だったなぁ。昨日と同じ16安打4HRと打線爆発ですよ。今日のHRはレアードのツーラン。大地がツーランとソロの2発。そして柿沼が本人もそしてファンも嬉しいプロ初HR。8回の先頭でカーブかな…

16安打12得点の猛攻で、球団創立4500勝を達成!

○M12-3S● 祝!球団創設通算4500勝!ってなわけで交流戦最後のカードとなった神宮でのスワローズ戦は16安打12得点の猛攻で、このカードの初戦を取りました。4回までは得点・失点を繰り返し1点差のゲームだったが、5回に井上の2点タイムリーや菅野のスリ…

9回土壇場で同点に追いついたのも束の間、Bマン乱調でサヨナラ負け。

●M6-7×C○ 先発種市が序盤3回までに2被弾5失点で炎上して始まったゲーム。チェンも1発を打たれ6回まで0-6と敗戦ムードだったが、7回・8回で5点を取って1点差に迫ると9回2死3,2塁から藤岡が今日4安打目となるタイムリーで土壇場で6-6の同点に…

岩下、C大瀬良に投げ勝ちカープに連勝。

○M6-3C● いや~やりましたね~。カープに連勝してついに交流戦5カード目にして勝ち越しですよ。今日は岩下がCのエース大瀬良に投げ勝ち3勝目。新生姜の岩下社長も喜んでいますね。ここ2試合与四球が多かった岩下だったけど今日は7回終了時まで無四球。…

延長戦を制してやっとカード初戦に勝利。

○M6-2C● 今日から敵地広島でカープと3連戦。事実上の交流戦最下位攻防戦の第1Rは延長11回に4点を取って、今年5カード目で初めてカードの初戦を勝つことができた。2-2で迎えた延長11回表。先頭の藤岡がC中崎から三塁線を破る2BHを打ち田村が送…

中村稔5回5失点。今日も敗戦で昨日の勝ちはなんだったのか?と思ふ。

●M4-5D○ 昨日は大逆転で勝利しここでチームが乗っていくためには今日の試合を勝ってカード勝ち越しが必須。先発はD5の中村はプロ初先発。打撃陣に期待したいところだ。今日は不調の清田を7番に下げ2番藤岡・3番大地と打順をいじってきたがそれが機能す…

9回5点差をひっくり返す大逆転サヨナラ勝ち。今季のベストゲームだ。

○M8×-7D● 昨日は雨で流して今日がドラゴンズ戦2戦目。今回もまた初戦を落としたので勝ち越すには連勝しかない。先発は先週1回ローテを飛ばしたボルシンガー。そしてキャッチャーもボルと相性のいい田村でなく柿沼。かなり不安な1戦である。さてそのボルシ…

今日は雨天中止。月曜は中村稔が初昇格・初先発予定らしい。

今日の試合は天候不良のため中止。今日先発予定だったボルシンガーは明日へスライドし月曜日は中村稔が1軍初昇格で初先発らしく今から楽しみだ。 【ロッテ】井口監督「下で頑張っていた」ドラ5の中村稔、6・17中日戦でプロ初登板初先発(スポーツ報知) …

二木好投・レアード通算150号・習志野高校応援も田村のワンプレーで全て台無しに。

●M1-4D○ 今日からドラゴンズ戦。そろそろカード勝ち越しをしたい。今日から藤岡&田村が復帰。そして今日は習志野デー。習志野高校の応援でまづは初戦を取りたいが今日は二木そしてD柳ともに素晴らしい投球で息詰まる投手戦。二木は低めに伸びのある真っ…