モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

角中逆転打で、3タテ

○M5-3Bu●

今季最多の貯金3.決めたのは角中のバットだった。

初回、先頭根元の四球からチャンスを今日も先取点。

しかし、M先発の唐川も同じように初回、先頭打者への四球をきっかけに失点する。

同点の6回井口のソロホーマーで勝ち越すが、

その裏、今度は唐川がバルディルスに2ランを浴びて逆転される。

両チーム似たように得点をあげる試合展開。

そんな試合を決めたのが7回。

1死から清田のツーベースのあと、2死満塁とすると

ここで、バッターは昨日3安打の、2番角中。

Buのマウンドは昨年までMにいた、松本。

その松本から角中がしぶとくセンター前に2点タイムリー。

昨日、松本から三振を取られたリベンジを果たした。

結局、これが決勝点。

唐川の後、松永・益田が反撃を断って、

今季2度目の同一カード3連勝を果たした。

昨日の藤岡に続き、唐川も今季2勝目をあげた。

といっても8回の唐川続投はちょっとな~。疑問だな。

前にも8回続投してピンチになったあと松永投入のシーンが有ったけど、

今日も8回は、唐川を続投させ連続ヒット打たれ

1死3・1塁のピンチの場面で松永投入。

前回も感じたが、松永投入するなら8回頭からいって欲しい。

ピンチになってからの交替では、松永も交替される方もストレスたまるんじゃないかな?

そんなピンチで登板の松永は、前の打席HRを放っているバルを

1球で併設にとって切る、最高の仕事をした。

今日の勝因は、この8回の松永に尽きる。

それにしても、松永・益田は安定してるな。

あとは、7回を任せられるピッチャーがいれば・・・

伊藤が本当はその役目を果たしてほしいんだが。

内さえ万全ならなな~

薮田とかロサはどうなんだろ?

下では格の違いを見せつけているが・・・