モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

今週からの布陣は?

5月になって負けなし。

まさかの6連勝という出来すぎだけど最高の1週間だった先週。

あ~夢のようなひと時。至福の時だったな~。

でもまだ先は長い。いつまでも余韻に浸ったている場合じゃないな。

明日からは、交流戦前の最後の5連戦。

相手はライオンズとイーグルス

できれな3勝2敗で行ってほしいな~。

特にライオンズに連敗だけだはしないで欲しい。

ライオンズに1勝1敗で、イーグルスには2勝1敗の星勘定だが

2勝3敗でもいいから、ライオンズに連敗ってのはナシだ。

さて、今週そして来週から交流戦にあたって、チームの編成も気になる。

ローテは5人で回せるから、どう編成していくんだろう?

ワイトセルの代わりの野手は?グライシンガーは昇格するのか?

とかとか色々想像して楽しんでいる。

個人的には、投手陣はまず伊藤は降格

ビハインド時のロングは上野もいるし阿部を降格させないなら阿部も使える。

かと言って勝ちゲームに使わない(使えない)なら、伊藤の使いどころはない。

代わりに右ならロサ・薮田・藤谷の中から、左なら古谷を昇格したい。

野手の方は、早坂の代わりで塀内(早坂よりは打てそうだしファーストもできるし)

伊志嶺の代わりに、荻貴か加藤。(加藤好調だから昇格させたいな)

ホワイトセルの代わりはおそらく大松か神戸なんだろうな~。

そうすると神戸は降格したばかりだから大松が有力かな。

個人的には大松・神戸のお二人さんよりも、

荻貴と加藤の二人を昇格させたいけど、

左の代打も手薄だし、外野手が多くなり過ぎだから無理か。

サブローを降格するわけにもいかなだろうし

清田も同様(清田の場合は一度降格させたほうが気合が入ると思うが)

いずれにせよ、どんな布陣で交流戦に望むのか、楽しみだ。