モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

今季最多17安打で7連勝

○M8-4L●

QVCマリン初見参の西野と

4月の月間MVP投手・牧田という前回と同じマッチメイク。

前回は牧田の前に完封負けを喫しているマリーンズ。

リベンジを果たしたいマリーンズは2回

1死後大地のヒットと今日昇格即スタメン荻野の連続ヒットで

1死2・1塁のチャンスを作る

続く江村はピッチャーゴロ。併殺で万事休すと思われたが、

ここでライオンズショート金子が牧田からの送球を後逸。

その間に大地がホームに帰りラッキーな先制点をあげる。

その後気落ちしたのか制球が定まらなくなった牧田から井口のタイムリーなど

この回4点を奪い序盤で主導権を握ると

4回は2死から、井口・今江のタイムリーでさらに2点を追加する。

大量リードをもらった先発・西野は今日も安定したピッチングで6回をわずか1安打無失点に。

疲れの見え始めた7回に4安打を集められ3失点するものの、

7回を3失点で堂々とハーラートップ4勝目をあげる。

打線も、7回3失点のすぐ裏に2死から1点。

8回には江村のプロ初打点となる犠飛で1点。

終わってみれば今季最多の17安打とつながって

首位ライオンズに0.5ゲームに迫る7連勝。

未だに5月負けなしの破竹の勢いだ。

西野は、もはや右のエースと言っていいほどの堂々たるピッチング。

あとは完投できる体力が付けば唐川を凌ぐ日も遠くない。

とまぁ、勝ちゲームなのでいい面が多いが

反面、9回登板の中郷。点差のあるゲームで四球連発で、

結局益田を出すハメになってしまったのはガッカリだ。

中郷もよく投げてはいるが、こういうところがイマイチ信頼できない。

それと打線の中では、4番に入った福浦。

17安打の猛攻にも一人蚊帳の外。内容も3三振と悪い。

相変わらずの4番不在の課題が解消できない。

カスティーヨあたり獲得できないもんか?

このままでは、去年のように夏場には貧打で大型連敗の悪夢再びだ。

それと今日は、荻貴とロサが昇格。順当だな。

ロサは出番がなかったが、

荻貴はスタメンで2安打のマルチ。

盗塁は見られなかったが、これで明日もスタメンだろう。

とま~、とりあえずライオンズ戦の頭は取った。

1勝1敗でもいいが、あわよくば明日も取れれば言うことなし。

明日は先発陣の中では一番心配な藤岡。

連勝できてるからプッレッシャーもかかるだろうし・・・

ストライク先行のリズムいいピッチングを期待したい。