モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

藤岡抹消

昨晩は、飲みに行っててゲーム観戦は2回の表まで。

負ける可能性が最も高いと予想される藤岡が先発。

案の定、ボール専攻の投球でテンポも悪い。

今日は負けゲームかなぁ~とスマホでチェックしつつ飲んでいたが

なんとサヨナラ勝ちで8連勝でとうとう首位になったね。

さて、その藤岡は本日登録抹消。

順当だし、藤岡の為にもいいと思う。

交流戦からはグライが昇格だろう。

藤岡は交流戦期間の約1カ月

ファームで一からやり直して、

交流戦明けに、大嶺のように見違えるような姿を見せて欲しい。

藤岡も大嶺同様、メンタル面が問題なんじゃないかと。

まぁ、メンタル面っていうのは技術面よりも厄介だが

そこをなんとか乗り越えてくれれば、

藤岡の場合は常に二桁勝てるピッチーになるはず

そうなって貰う事がマリーンズファン一同の望みだ。

結婚したのだし、もっと嫁さんにも

尻を叩いてもらいたいもんだね。