モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

角中抹消・加藤昇格

今日のイーグルス戦は雨天中止。

昨日、嫌な敗戦で連勝もストップしたし

井口・角中も負傷退場。

そして何よりここの所連投の松永・益田が休ませることができたので恵みの雨だろう。

そして、ライオンズうっかり負けてくれたのでまたしても単独首位だ(笑)

さてそんな中、角中が昨日の負傷の影響で登録抹消に。

報道によると軽傷らしいので大事を取っての抹消だろうから10日間で戻ってくるだろう。

まぁ、今の時期無理させても仕方ないし幸い貯金もあるので

いい判断だと思う。

代わりに昇格予定がドラフト4位の加藤。

紅白戦・オープン戦とイイ感じだったが2軍スタートだった加藤だが

ファームの数字だけみれば、荻貴と全く遜色が無い。

個人的には伊志嶺に代わりもっと早く見たかった選手だ。

明日スタメン起用してくれないかな~と秘かに期待している。

加藤にとっても運よく巡ってきたビッグチャンス。

レギュラーを取れる選手と言うのは往々としてこうした運に恵まれ、

しかもそのチャンスをものにするもんだ。

果たして加藤はチャンスをモノできるか?

10日後角中再昇格後も1軍に残れるか?

期待してみたい。