モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

益田打たれてサヨナラ負け

●M4-5G○

またまた益田が打たれた。

昨日の最高の勝利が今日も味わえるかと思っていたら

今日は一転。気分は最悪だ。

試合は昨日と同じような展開。

2回グライシンガーの先制打と思われた当たりがライトゴロに。

するとその裏、グライが4連打を喰らったりして2失点。

5回には阿部に一発をくらって3点ビハインド。

対するマリーンズは昨日同様チャンスは作るが1本でない。

しかし、6回。代打福浦のタイムリーで反撃開始。

そして根元がなんと逆転のスリーラン。

その1点のリードを、中郷と松永が守り9回。

当然マウンドは守護神・益田。

ところが益田は先頭の代打石井に変化球を拾われてヒットされる。

そして、続く立岡の打球はセカンドベース上に高いゴロ。

打ち取ったあたりだが、ゲッツーを焦ったのか根元が弾いてしまう。

記録はヒットなんだが・・・・・

これで無死3・1塁。

最後は長野に右中間を破られゲームオーバー。

なんとも悪夢のような出来事だ。

根元で逆転し、根元でサヨナラ負けをしたってのが感想だ。

益田で負けたら仕方ない。

そうなのかも知れないが、最近の益田は安定しないな。

疲れてるのか?それとも精神的なことか?

どっちにしても早めに立ち直って欲しい。

さて、今日の打線は今江を4番に据え5番に清田。

ディフェンス面も含めてこの布陣が今のベストだと思う。

惜しくもジャイアンツに連勝は逃したが

相手もセ・リーグ首位チーム。

そう簡単には連勝できるもんじゃない。

アウエーで1勝1敗なら上出来だろう。

グライシンガーも初登板にしてはまぁまぁだっだし。

ジャイアンツには今日の勢いのままライオンズに連勝してもらい。

マリーンズは今日のことはすっきり忘れて明日から連勝すればいい。