モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

湾岸ダービー第1ラウンドを連勝。

○M4-1DB●

よく勝てたな。

それが今日の試合の正直な感想。

先発の大嶺は立ち上がりから制球が定まらず

毎回のように四球を出しまくる。

見ていてフラストレーションが溜まる投球内容。

ところがDBは拙攻に次ぐ拙攻を繰り返す。

スクイズ失敗を含め、5併殺で大嶺を助けてくれる。

結果、大嶺は最後まで不安定な投球を続けるも

7回を無失点で投げ切ってしまった。

打線は、4回に井口内野ゴロゲッツーの間に1点取って先制。

7回に、新4番の今江が5号ソロて追加点。

そして9回は二死から荻野の2点タイムリーでダメ押し

と効率よく得点を重ねた。

大嶺の後は、8回はロサがピッシャリと抑えたが

9回の益田は1失点で、完封りレーとは行かなかったのは残念。

それでもDBとの湾岸ダービーの第1ラウンドを連勝することが出来た。

余談だが、昨日も今日も最後は益田じゃなくてもいいような気がする。

試合展開的に9回益田ということで肩を作っちゃっているんだろうけど

今日はともかく昨日は、点差もあったしそれこそ藤岡でも良かったんじゃないかな。

セーブもつかない場面での連投ってのは益田にとってどうなんだろ?

ロサは2日続けて8回に登場していづれも無失点で、まだ少し不安だけど良くなってきた。

150km超の角度のあるストレートはやっぱり魅力だし

ロサが使えれば、松永の負担も減るし

本当は内がいれば言うことなしだが、今季投げられるのすら怪しいし。

さて、交流戦前半戦も残す所ドラゴンズとの対戦だけとなった。

連敗だけしなければいいかな?と言いつつ

心の中では、連勝しろ~と願っている俺です。