モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

交流戦前半終了

交流戦前半が終了した。

交流戦は5割でいければいいと思っていたが、

前半を終わって貯金3の全体2位で通過したのは

上出来と言うか、出来すぎといってもいい位の結果だ。

打線は、何と言っても今江を4番に据えたのがいい。

サブロー・福浦あたりがいつまでも4番では強くならない。

長年、マリーンズを支えてくれた二人だが

そろそろ、スタメン入りはナシにして欲しい。

DHのあるホームゲームであってもだ。

どうしてもスタメンなら、クリーンナップではなく、7番あたりが妥当だろう。

しばらくの間は、清田の5番も含めていまの中軸で固定するのがいいと思う。

ピッチャー陣はブルペンにロサが戻ってきたのが大きい。

それと藤岡も中継ぎで2連騰したが、ワインドアップに戻し

ストレートの力がよみがえってきたのも良かった。

グライの再抹消は想定外だか、交流戦の間はローテも問題なさそう。

このまま、後半戦もしっかり戦って、

あわよくば交流戦優勝なんてすこ~しだけ期待してる。

それにしても、パリーグ6球団ともここまで勝率5割以上。

借金作ってるチームがないってのも凄いな。

チームの事を想えば、どこか交流戦で脱落してくれれば助かるんだけど

根っからのパリーグファンとしては、嬉しいかな。

いまはそうでもないが、人気も知名度も金も無いパリーグ

タレント揃いのセリーグのチームを撃破していくサマは爽快だ。

なかでも、今年のマリーンズはそんなパリーグの象徴のようなチームだな。

とにかく、後半戦も大きく崩れることなく無事に交流戦を終えて欲しい。