モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

胃が痛くなるようなゲームを制して6連勝

○M3-2G●

昨日もヒヤヒヤのゲームだったが

今日は、昨日のゲームが快勝の思えるくらい

見ていて胃がキリキリ痛くなるようなゲーム。

成瀬と菅野の先発で始まったが

初回、G亀井の落球がタイムリーエラーとなりラッキーな先制点。

3回は4番今江の2点タイムリーとここまではマリーンズペース。

しかし打線はその後、8回に2死満塁までいったが

それ以外は全くのノーチャンスンスで追加点を奪えない。

対する成瀬は、4回までは無失点と調子良かったが

5回に川本のパルボールで1点を返されると

ここからは9回まで毎回ピンチの連続。

6回は2死から3連打され1点差まで詰め寄られる

7回、1死3・2塁のピンチを作り成瀬降板。

この時点で逆転されるのを覚悟したね。

それほど、流れはジャイアンツに傾いていた。

しか~し、この大ピンチをまづは中郷が長野を内野フライに抑え

続く、服部が阿部に四球で満塁にしたモノの次の村田を抑えて無得点で凌ぐ。

8回のロサも2死からピンチを招くが無失点で切り抜ける。

9回益田も先頭松本にいきなりヒットを浴びるが、

代走の鈴木のスチールを川本が刺してなんとか辛くも逃げ切って6連勝を飾った。

しかし、本当によく凌いだな~

今日は何と言っても中郷だよ。そして服部。

それと9回スチールを阻止した川本もパスボールの失敗を取り戻したな。

3点リード貰って7回投げ切れない成瀬はちょっとダメだな。

それと、清田のセンターの守備は何とかならないのかな?

7回の村田の打球も危なっかしい処理だし

8回もアレ岡田なら楽々アウトだろ?せめてシングルヒットにしてくれ。

レフト角中・センター荻野・ライト清田じゃダメなのか?

っていうか8回は荻野に代えて守備固めで岡田だと思った。

昨日も岡田使わないで清田がやらかしてるし。

まぁ、勝ったから良かったものの

本当に胃が痛くなるゲームだった。