モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

中継ぎ勝負はマリーンズの勝ち。まずはアタマを取る

○M9-6L●

マリンでイーグルスに負け越して、今日からはCS争い。

最大の敵はイーグルスから、ホークスとライオンズに。

そのライオンズとの3連戦の初戦の先発は松永だったんだけど

3回目の先発マウンドは前の2回のようにいかず4回3失点。

失点の仕方も2死からの失点が2点。ソロホーマーで1点。とあまりよろしくなかった。

まぁ~、プロ3度目しかない先発で毎回良ければ苦労はしないもんな。

そんなピリっとしない松永だったが、

ライオンズの野上も松永と同様のピッチングで3-3の同点で両先発が降板。

勝負は中継ぎ投手陣に託されたのだが、

中継ぎ勝負ならやや有利と思っていたら思惑通りの試合になった。

角中が勝ち越しアーチを放つと、

代打のGG佐藤のラッキーなタイムリーやら、

同じく代打の福浦のタイムリー。

それと、大地のセンター犠牲フライも2塁走者角中の好走塁で2打点になったり

まぁ、ライオンズ中継ぎ陣から着々と追加点を挙げて

カタチの上では途中からは完勝って感じかな。

イーグルス戦ではなんでこういう攻撃が出来ないかな?)

なのに、最後はヒヤヒヤ。

それは9回に益田が2失点したから。

もしかして、5点差ひっくり返されて逆転サヨナラ負け?

ってマジで思っちゃった。

ホント益田にはもう少しシッカリして欲しいな。

劇場型ストッパーの伝統は受けつながなくていいから。

ってゆ~か、明日・明後日もライオンズ戦があるんだからビシっと抑えてくれないと。

前回のイーグルス戦も、初戦の大勝した試合で

9回にロサがAJに余計なソロホーマー打たれ次の日から調子乗せちゃったように思えるし

今日の益田の9回の投球で明日からライオンズ打線が調子に乗らないように願うばかりだ。

まぁ、それでも目下の敵からアタマの試合取れたのは良かったよ。

とにかく、できれば2位通過でCSに進出したいからね。

もっとも、2位通過できるか?いやそれよりCS出れるのか?

ってのが正直な気持ちだよ。