モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

大地が球団タイ記録の11塁打放つも敗戦

●M2-4L○

いや~、長い試合だったね~

点数もたいして入ってないし、延長戦でもなかったのに4時間?

で、結局負けゲームかぁ。

しかし、今日は出てくるピッチャーが誰もかランナー出しまくってグズグズ。

失点したのは、先発の藤岡と2番手上野だけなんだけど、

とにかく守ってる時間が長い。

ホントはもっと失点しててもおかしくないゲーム。

ライオンズの拙攻で4失点で済んだって感じ。

1~3回まで3イニング連続で、先頭打者四球もらってチャンスはあったんだけど、

モノにできたのは、大地のタイムリスリーベースと犠牲フライの2点だけ。

序盤に得点できてれば勝てた試合かな?

特に、初回は、相手のミスもあっていきなり無死3・2塁のチャンス。

ここで、3番井口三振。4番今江内野フライ。5番福浦セカンドゴロで無失点。

もう目を覆いたくなったよ。

特に、井口・今江の3・4番が外野フライも打てないんだもんな~

それでも、一時は大地の犠牲フライで勝ち越したんだけど

その次の回に藤岡があっさり逆転くらう。

藤岡は、今のままじゃ使えないな。

チェンジアップかカットボールでも覚えないとムリ。

空振りとれるストレートもないし今の変化球の精度じゃ厳しい。

球種を増やすしかないかな。

まぁ、CSに向けて大事なライオンズ戦をホームで落とすとなると暗雲が立ち込めてきた感じかな。

それと、荻野も故障で抹消。今季はもう難しいか。

かわって昇格の加藤が即スタメンだったが結果でず。

ファームでは打てても1軍はやっぱり違うんだなぁと実感。

今日の収穫は、大地がチームタイ記録の11本目のスリーベースを打ったのを見られたことくらいでした。