モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

今日のオープン戦

今日もネット中継をチラホラ観戦。

今日の相手はライオンズ。

本拠地開幕の相手だね。

スコアだけ言うと、1-0で勝利。

虎の子の1点は吉田のタイムリー。

これは、来季どころか今期後半くらいから里崎にとって代わるかもね。

去年の、江村・川本・金沢・田村あたりじゃ里崎も全然余裕だろうし

コチラも去年の控え捕手じゃ里の代わりにならね~なって気分だったけど

吉田はやりそうだね。ってかそろそろ里崎を追いやる若手が出てくれないとイカンよね。

で、今日の感想はよいうと

まづ先発石川。5回2安打無失点。

これでローテ3番手確定だろう。

いづれ打ちこまれる日も来るだろうけど、今のとこは安定感は唐川以上って感じ。

今日もランナー出しても落着いているし、見てて不安感がない。

Gが1位指名したのも納得だ。

石川の後は、中後~上野~ロサ~益田が1回づつ。

目を引いたのは上野かな?

前回とは打って変わる見違えるような投球。

ど~も上野はムラのあるピッチャーだな。

いい悪いがハッキリしすぎ。

この辺が改善されて安定してくればかなり戦力になるのにね。

中後は、松永が上がってくれば落ちるかな。

無失点だってけど、さほど前回から変わっている感じなし。

益田は、いきなりヒット打たれたどなんとか抑えたって所。

今年も、9回の益田にはハラハラさせられそう。

打者では、角中がなぁ~・・・開幕大丈夫か?

それとクルーズ。こちらは日本投手に慣れるまで時間がかかりそう。

自分のタイミングで打ててないような・・・

ちょ~っと打撃は今のところ期待できないかな。

ハフマンはイイ感じ。

今日も代打でライト前。

パワーもありそうだしひょとするとひょっとするかも?

今日の感想はこんなトコ。

シーズン中じゃないから楽に観戦できるね。

今日の試合なんてシーズン中だったら、最終回に胃が痛くなってるよ(笑)