モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

色々「初」づくしで連敗止める

○M5-1L●

藤岡の今期【初】勝利。

荻野の今期【初】ヒット。

吉田のプロ【初】ホームラン。

と今日は初物尽くしで、一応は快勝のテイ。

藤岡は、藤岡にしては珍しく5回2/3を無失点。

被安打も2かな?

でも内容はまだもう少し頑張ってもらないとね。

無駄な四球が多くて、今日も安心して見ていられるには程遠い。

今のライオンズ打線だから無失点で切り抜けられたに過ぎないかな。

でもまぁ~、何はともあれ結果が出たのは良かったと思う。

去年に比べれば全然マシだしね。

荻野は初回に初ヒット。で、マルチ。

これはマジ嬉しい。

なんだかんだ言っても荻野が1番に収まってくれないことには困る。

荻野もようやく開幕だね。明日からも打ちまくって欲しいな。

それと吉田のプロ初ホーマー。

里崎以降いなかった「外野まで打球を飛ばせる」捕手。

江村や田村・川本じゃ間違ってもフェンスオーヴァーなんてないもんな。

いいもの見させてもらったよ。オメデト。

あと今日は、4番復帰の今江が2ラン含む3打点と活躍。

最初は今江の4番はなぁ~って感じだったけど

すっかり、4番が似合うようになったね~

それと益田。

藤岡が残していって2死満塁のピンチをピシャっと火消ししてくれた。

なんでイーグルス戦だけはダメなんだろ?不思議だよ。

そんなこんなで、昨日の鬱憤を晴らす事が出来たよ

最下位相手に連敗はイヤだからね。

明日は、右のエース(個人的に)石川。

なんとかここは勝ち越したいね。