モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

涌井炎上でこのカードも負け越し

●M4-7E○

今日の負けは涌井の背信投球に尽きるね。初回4失点。2回にはセンター加藤のまずい守備はあったものの四球から2失点。序盤にいきなり6失点とはなんたるザマなのか?さすがに毎回毎回こんなピッチングを見せされるともう我慢ならないというか何と言うか・・・正直ここまでの投球は、成瀬・唐川・古谷より酷いんじゃないか?キッチリ抑えた試合って思い浮かばない。そろそろ一度浦和に行って小谷コーチに指導してもらう頃か?てか、1軍の川越・川崎コーチの指導はそうなってんのか疑いたくなる。しかし、今シーズンの最大の補強選手の涌井がコレでは上昇の気配、期待は出来ないな。

打線の方は、今日もまぁまぁ活発。あと1本出ていれば、同点・逆転までイケてたかもしれないけど、チャンスは作っても得点出来なかったなぁ。特に犠牲フライってモンを打てない。最近、犠牲フライで得点したシーンって見たことない。犠牲フライで最低1点。ってところまではイクけど、実際に犠牲フライで得点したのってあったっけ?しばらく無いような気がする。取れる時に得点を取る。そういう野球ができてこないとね。

もっとも打線は水モノだし、元々打ち勝つチームじゃなから多少打てなくても仕方ないんだけど、ここにきての投手陣の崩壊には目も当てられないね。開幕時の先発要員で今のまともにローテを守れるのは、藤岡と石川だけ。本来なら5番手・6番手のローテだよ。今日の涌井、先日の成瀬、古谷・唐川と実に開幕ローテの4人が総崩れ。ブルペンも頼りになるのは西野だけ。ロサを筆頭に、松永・益田と投げてみなけりゃ分からないし、

内は毎度の故障中。正直マトモに戦える布陣じゃないんだよなぁ~。

さて、加藤は今日もマルチ。守備で下手打ったけどこれも勉強って事だな。それと今日は途中から田村が出場。無難にリードをこなしたかな。8回には1死3・2塁の大チャンスに三振。目先の試合を考えれば、金沢・岡田あたりを代打で出すんだろうけど、田村をそのまま打席に立たせた所は伊東監督を見なおしたよ。あそこでタイムリーでも打てば田村もブレイクって感じになるんだろうが、そうは簡単には行かないよね。でも田村にはもう少しチャンスをあげて欲しいかな。それに引き換え小池はノーチャンス。実際プレーを見てないから何が悪いのか分からないんだけど小池にもチャンスを与えてあげればいいのにって思うんだよね。