モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

若い力でホークスに完封勝ち

○M1-0H●

いや~、見ごたえがあったなぁ。乱打戦が続いたけど今日はウチらしい試合。7対6とかもゲームも痺れるけど、投手戦の方がやっぱドキドキ感があるね。その今日の勝利の立役者は、先発の石川。唯一の得点を叩き出した加藤。9回内川から始まる攻撃を3凡で締めた西野。そして今日初先発マスクの田村。近未来のマリーンズの主力となるべき若手の活躍での勝利は本当に嬉しかった。楽しい試合だったな。

まずは石川。8回の投球練習中に親指?をつったらしく緊急降板で心配したが、今日は真っ直ぐが走っていてコントロールもバッチリの無四球。安定・安心のピッチングだったね。

加藤も4回2死からハフマンのツーベースでチャンスにつまりながらもセンター前にタイムリー。前回降格直前のブンブン丸の姿はなく本当に良くなった。もっとも次の打席での無死2塁でのバント失敗は大いに反省して次はしっかりバントも決められるように。盗塁失敗もあったけどこちらはやがて成功していくはずだからチャレンジして欲しいし、ベンチもサインを出して欲しいかな。

そのほか、大地もファインプレーで石川を助けたし。最近バッティングは下降気味だけどいい仕事をした。

そしてその石川を含め、松永・大谷・西野をリードしてホークス打線を完封した田村。昨日のブログで田村をもっと起用して欲しいと書いたけど、その田村が好リードしてくれたのは嬉しかったなぁ。まだ怖いもの知らずだからだろけど、ガンガン攻めていて見てて気持ちのいいリードだった。打席もヒットは出なかったけど、右方向にいい打球もあったしヒットもそのうち出そうな雰囲気があるね。明日の唐川とも組ませてほしいな。

さて、今日は涌井と腰痛?の角中が抹消で、大松・中後が昇格。大松は即スタメンでノーヒットだったけど、積極的に打ちにいってたのが印象的。大松もここでやらないとオフにはトレード要員になっちゃうから結果を出して欲しいね。中後は先発で使うのかな?一度先発・中後を見たいので是非先発させて欲しい。自滅か好投。イチかバチかだけどね。

最後に、デスパイネ獲得のニュースがあったね。今更獲得しても・・・って気もするんだけど見てみたいよね。まぁ~本当は今は野手より先発投手が火の車なんだけどね。