モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

里崎の引退試合に涌井がマリン初勝利

○M4-2BU●

今日は用事があって試合を見たのは最初と最後だけ。とにかく里崎の最後の2打席だけはみよう。見たい。ってわけで2回まで見て最後9回西野が三振で締めたところだけ見た。

里は、1打席目は見逃しの三球三振。2打席目は空振り三振の2打席2三振。ホームランか三振か。里崎らしい最後だった。こみ上げて来たよ。そしてその里崎の引退試合を飾るかのようにマリンでようやく勝った涌井。涌井のマリン初ヒーイン。そこもにもこみ上げた来た。

そして引退セモニー。泣いたよ。ロッテ球団史上いろんな意味で最強のキャッチャーだよ。

里崎。大学時代から注目してて、マリーンズが獲得して喜んで、さんざん期待して、さんざん罵倒して、さんざん褒めた称えた里崎。16年間お疲れ様そして本当にありがとう。いつかまた必ずマリーンズのユニフォームを再びまとってくれ。ありがとう。