モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

最近のアレコレ

2014年シーズンは4位で確定。なんとも中途半端な順位になっちゃたなぁ。CSが絶望になった時点で書いたけど出来れば最下位で終わって欲しかったて~のが本音。頑張ってくれて4位になってくれた選手たちには本当に申し訳ないがドラフトを思うと最下位の方がよかったなぁ。戦力的にはどうみてもライオンズやイーグルスの方が上だと感じるし、今年のドラフト候補を見ると4位ってのはいかにも中途半端なんだよなぁ。ドラフトを含めこのオフはちょっとチーム編成を変えないと来季も厳しいかな。トレードも思い切ったのをやらないとね。まぁトレード話はドラフトが終わらないとなんとも言えないが、2軍選手クラスをチマチマトレードしてても意味ないと思う。まぁそんなか戦力外が7人?縁あってマリーンズに入団した選手だから毎年戦力外選手を見るのも辛いものはあるが今年の戦力外も順当といえば順当だし、いちファンとしても覚悟していた選手の名前がズラ~っと並んだって感じかな。荻野は怪我さえ無ければ・・神戸は大型選手として期待はしてたんだけど・・今年のオフのアノ件も影響したのかな。角Jrも支配下までは行ってんだけどね目立つところがなかったか。塀内もホントに使い勝手のよい選手で好きだったんだけど早坂との比較か。藤谷はドラフトの時はローテピッチャーになれるんじゃないか?と期待したけどね。現役続行希望している選手はどこかに入団できるといいんだけどね。それでもマリーンズファンとしては今年の戦力外は致し方ないとある意味納得。に対してベイスターズの戦力外はマリーンズファンの俺から見ても凄まじい。北方に眞下って・・・本当に要らないの?いや獲得しよう二人とも。北方なんて大学行ってりゃまだ3年生でしょ?伊良部だって最初は酷かった。浦和でのそのノーコンぶりは今でも脳裏に焼きついている。でもメジャーにまでなった。北方はあと6年たっても今の大嶺と同じ年でしょ。眞下もベイスターズに取られて時は悔しいって思った。地元千葉の東海大付属望洋高だし左だしこちらも獲得しよ。な~んて速攻思ったよ。北方・眞下欲しいなぁ。