モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

誰か獲得するのか?

今日はトライアウトがありました。見たわけじゃないから何とも言えないが、マリーンズからは東野の名前が挙がってたようで。また八木も好投した模様。まぁ獲得出来るものなら獲得してもらいたいよね。なにせ今年のドラフトでは即戦力と言えるような投手の指名がなかったし、成瀬も退団だし、来季を戦う上で最も補強しなければならない投手陣がまったくもって改善されてない。(まぁ投手陣だけじゃないけど)まさかこんな投手陣のままで来季を戦うわけじゃないのだろうからあと補強する手段としては、トレードと助っ人外国人それに今回のトライアウトしかないわけだ。そして金をかけない戦力補強としてはトライアウトが一番だろう。といっても他球団から戦力外になった選手。獲得したからといって補強になるかどうかは分からない。むしろ補強にならないと思っていたほうがいいだろう。でもさすがにそんなことを言ってる場合じゃないのがマリーンズの現実。ここは、東野・八木の左右コンビで獲得して欲しいとつい思っちゃう。それくらい、未だ戦力補強の話が聞こえてこない。ただ怖いのはトライアウトで数人獲得して補強しましたよってテイを作って「ハイ御終い」ってパターンかな。この球団には何度もそんな子供だましをされてきたからなぁ。5~6人気になる選手がいた。との球団本部長のコメントが出てたけど、5~6人獲得しちゃったらもう助っ人も呼ばないっていう話になっちゃうからなぁ。さてさてどうなることやら。

ちなみに、元マリーンズ選手は全員あまりいい結果が出てなかったみたいだけど、みんなどこかの球団に行けるといいなぁ。