モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

さぁ開幕まであと少し

開幕1軍メンバーも発表されて

いよいよ明後日は待ちに待った開幕ですね。

開幕1軍メンバーはまぁ妥当。

金森・黒沢あたりは唐川・藤岡とすぐにチェンジでしょうが

開幕1軍は嬉しいでしょう。

それと、肘井も残りました。

ブレイクしてくれれば嬉しいんですが・・

ドラ1中村も残りましてね。

何気に活躍してくれそうな気配は感じます。

反面、大松もそうですが、三木。加藤・井上あたりは残念2軍スタートですね。

とまぁ、いろいろありますが、開幕前なので

チラッと順位予想もしておこうかと。

と言っても、バッファローズとホークスが

頭二つ抜けちゃっている感じで

まず、この2チームが4位以下というのは考えづらい。

となると、CS圏内の3位を4チームで奪い合うってことになりそうなシーズンです。

その残り4チームのなかでも

マジで戦力を比較すると

最下位争いになりそうな雰囲気なのが

正直言って今年のマリーンズの戦力ではないかと思っています。

デスパイネの残留は良かったけど

それが一番の大型補強で

昨年と比べても戦力がアップしていると思えない。

順当に行けば、3位はライオンズかファイターズで

我がマリーンズとイーグルスは苦しい。

下手すると夏まで持たずに事実上のシーズン終了となりかねない

それ位ここ最近では厳しいシーズンじゃないかと感じます。

しかし、逆に言うと今シーズンはどのポジションも

若手がレギュラーを掴むチャンスがあるので

そうした若い選手の予想以上の活躍が見られるかもしれません。

先に挙げた、肘井や中村。

更に大嶺翔太や加藤・井上・三木などの野手。

2軍でくすぶっている、川満や中後の覚醒、開幕1軍の黒沢。そして田中などの投手。

また、新加入のイデウンやチェンも未知数だから期待もできる部分も

そうした選手が想定外の活躍を見せてくれれば

十分に戦えるのではないかとも思います。

3年目の伊東監督の手腕にかかっているでしょう。

それを踏まえつつ今シーズンの順位予想は

1位 バファローズ

2位 ホークス

3位 マリーンズ

4位 ライオンズ

5位 ファイターズ

6位 イーグルス

とさせていただきます。