モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

イデウン来日初先発初勝利。開幕カードを勝ち越す

○M5-4H●

昨日のチェンに続いて、今日も新戦力のイデウンの登板。

序盤1発などを浴びて3失点で負けか?と思ったんだけど

今日は、打線が奮起して逆転。

イデウンは6回1/3を投げて4失点ながら

その後の、大谷・益田・西野が無失点で切り抜けて

来日初先発で、初勝利となった。

4失点はやや不満というものの

かといって悪いという感じはなかった。

むしろマリーンズの先発としては

久々のパワーピッチャーって印象。

ここ数年は、成瀬・唐川のように

キレとコントロールで勝負みたいな先発Pが多かったので

150km超のストレートは見ていて気持ちいい。

見る人の好みなんだろうけど

個人的には好きなタイプだし

好みは差し置いても、ローテは守って

ある程度やってくれそうな感想を持った。

特に今日4失点でも勝利投手になったのは大きいんじゃないかと感じる。

今日負けがつく勝ちがつくかでは雲泥の差じゃないかと。

今日勝ちがついた事で期待度は30%増しかな。

ともあれ、開幕3連戦。

福岡で勝ち越しなら文句なし。

去年と違っていいスタート切れたのは喜ばしい。

マリンでの開幕3連戦も最低勝ち越しと行ってくれればね。

唐川と藤岡の左右の王子次第だね。