モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

マリン開幕戦も勝利で連勝

○M5-3F●

福岡で勝ち越して今日はマリンでの開幕戦。

先発は昨年新人王・石川。

4回にファイターズの新外人・レアードに先制の2HRなどを浴び

7回を9安打3失点。

イマイチ去年より球速が出てなくて調子は悪そうだったけど

それでも7回を3失点でゲームを作るあたりは

2年目ながらホームの開幕投手任されるだけはあるな。

今年も十分ふた桁勝てそうな雰囲気でひと安心。

ゲームは2点先制された直後の4回の裏

ランナー二人を置いてクルーズが同点のスリーベース

続く根元が勝ち越しタイムリー。

根元も守るところなくDH。

デスパが来日したら微妙な立場。

アピールしないとね。

その後相手のエラー絡みで3・2塁になり

今季初マスクの吉田が2点タイムリ

こちらも田村との正捕手争いに必死だ。

そんなわけでこの回一気に5得点で逆転。

そのあと8回は益田でなくて、今日はロサ。

9回西野も二四球などで2死満塁のピンチを作るが

大谷を打ち取って逃げ切り。

まぁ、最後は冷や冷やだよ。

西野は今季はなかなか三凡締めできないよね。

このまま劇場型クローザーにならないでくれよ。

まぁでもともかくマリン開幕を勝てて良かったよ。

裏ローテ?は石川で落とすと

藤岡・唐川だからどうも3タテ食らいそうで・・・

そんな不安を一掃する投球を

明日の藤岡と明後日の唐川には見せてもらいたいね。