モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

石川好投で2勝目。クルーズ4打点。

○M6-1F●

石川。今日も安定のピッチング。

真っ直ぐも早かったし、シンカーも低めに決まって、カーブも良かった。

まぁ、全部良かったんだけど。

6回に先頭の西川のスリーベース(荻野のまずい守備あり)から

先制点を与えちゃったけど、あそこでズルズルいかないところがいいね。

今年は涌井とダブルエースの活躍を期待したいね。

打つ方ではクルーズ。

先制された直後の7回。

無死3・2塁から逆転のタイムリー。

8回もダメ押しとなる2点タイムリー。

今日は3安打4打点の大活躍。

7回までは緊迫した試合だったけど

終盤の集中打で終わってみれば快勝。

今回は2連だから今日勝と負けるじゃ大違いだよね。

これで連勝。明日も勝って3連勝といきたいよね。

そんな快勝の影で、清田。

7回逆転してまだ1死3・1塁の追加点チャンスで

スクイズ失敗・・しかも自分もアウトになってゲッツー

まぁ、清田にスクイズのサインを出す方も出すほうだけど

それを決められれず、しかもゲッツー喰らうとは・・・

勝ったから良かったけど負けてたら、このワンプレーだろうね。

それと大地のバッティングはちょっと重症。

ゴロはボテボテ、フライはポップフライで

全然打てる兆しが今はないなぁ。

明日はファイターズは、左腕・吉川でしょ?

明日は、中村か大嶺にスタメン任せて

休ませたほうがいいんじゃないかな。

最後に、いつもコメントくださる皆様へ

コメントに対する返信がなかなかできスミマセン。

またいつもありがとうございます。

この場を借りて御礼申し上げます。