モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

黒沢ホロ苦デビュー。試合は惜敗。

●M4-5H○

プロ初先発の黒沢。

一発カマしてくれるか?と多少の期待を持って見ていたが

まぁ、そんなに甘くないか。

結果を言うと3回4失点で降板。

初回は、中村・牧原に連続ヒットで無死2・1塁から

柳田のファーストゴロを井口がタイムリーエラー。

そのあと内川に犠牲フライ打たれて2失点。

2回は下位打線を三凡だったが

3回にはまた中村・牧原に打たれ初回と同じシュチュエーション。

2死までこぎつけたけど、イデホに2点タイムリー。

で3回でお役御免となりました。

正直、1軍の先発はまだキツイかな?

でも低めに精度よく投げられるようになれば面白いかな?

という感想でした。

その後は良く追い上げたんだけど結局1点届かずゲームセット。

見ている分には面白かったけど

勝ってくれればもっと面白かったんだけどね。

今の打線は僅差ならなんとかいけそうな雰囲気があるからね。

で、今日のモヤモヤプレヤーはまずは益田かな。

6回に1点差に追い上げて、

7回から益田が登板したんだけど

いきなり今成にソロ被弾。

結局、それが決勝点だからね。

柳田やイデホに打たれるならまだしも

9番バッターの今宮にホームランってのはねぇ。

ちょっといただけませんね~。

それと、井口。タイムリーエラーを含む二つのエラー。

さらに打つ方も2三振など4タコ。

しかも2死からの得点圏で凡打。

惜しい!ってんじゃくて凡打。

初回・6回・8回のチャンスに井口に1本出てくれればぁ

三振・Pゴロ・三振だったっけかな?

特に8回は、クソボール振って三振なんだもガッカリだよ。

エラーもしたし、そんな時は1本出るようなもんだろうけど

今日は井口は散々でした。

益田も井口も次に取り返してくれよなぁ。

折角なんでスッキリプレヤーも書いておく。

まづ、大嶺(兄)。

インフルの金森に代わって今日昇格したんだけど

2番手で4回から6回まで3イニングを1安打無失点の好投。

大嶺が試合を作ったから負けたとはいえ、

惜敗に持ち込めたんだよな。

これなら次は先発あるかもね。

あとは、大地。

今日も猛打賞。

4打席も結果併殺になっちゃったけど

惜しい当りだったんだけどね。

でも連日の猛打賞で上向きになったのは良かったよ。

今度はバッファローズだね。

前回と違って3連勝中だから怖いなぁ・・