モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

デスパイネに待望の1発。連敗ストップ

○M7-3E●

全国のマリーンズファンのみなさん!

おめでとうございます!

ようやくデスパイネに今期の初アーチでました。

3回の第二打席。

逆転のスリーランを左中間スタンドにブチ込んでくれました。

これで火がついたのか今日は大量7点。

久々にスカッと出来ましたな。

今日は打順もいじって、荻野を外して

岡田。大地の1・2番。

デスパを4番に戻して

9番に中村スタメン。

岡田はまぁ仕方ないですが

デスパが期待に応えてくれたね。

3番の今江も猛打賞&3打点。

今江とデスパで6打点。

二人とも仕事してくれましたね~。

打線組み替えが今日の所は成功したね。

まぁ、クレーム付けるとしたら岡田の1番かな?

荻野の調子をみたらスタメン外すのはいいんだけど

岡田の1番はなぁ。

足が早くても出塁しなきゃ意味ないし。

どうせなら、1番・大地で2番・岡田の方がいいんじゃないかな?

そして先発のデウンは7回2失点で4勝目。

獲得した時はさほど期待はしていなかったんだけど

早くも4勝とは予想外だな。

今日は、初回いきなり松井に先頭打者HR浴びて

そのあとヒット2本と四球で無死満塁の大ピンチ。

「こりゃ初回から何点とらるんだろ?」と思ってたんだけど

結局無死満塁の場面で失点せず。

ここを粘れたのが大きかったね。

あそこで打たれちゃうと初回で勝負アリだもんぁ。

相変わらずランナー出すけど

7回2失点と今日もゲームを作ったね。

現状は、デウン・涌井・石川の3人しか

まとまなローテPがいないから

今日デウンで負けちゃうと大型連敗突入だからね~。

それと今日は、吉田が打つ方で活躍。

2回にタイムリ

6回には追加点のきっかけをつくる

バントヒットなど3安打。

やはり打つ方では田村をリードしてるな。

それと9番中村も1安打に送りバントもキッチリ

そして四球を選んだり地味に仕事してたよ。

そんなわけでなんとか4連敗でとどまった。

明日、大嶺が好投して今度は連勝して欲しいなぁ。