モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

石川今季初敗戦・・

●M4-5H○

前回完封の石川登板日。

唯一、勝ち星が期待できるPだから勝ちたかったんだけど

今日の石川は前回と打って変わって悪かった。

コントロールイマイチで、甘いボールが多かった。

毎回ランナー出して6回を5失点で

今季初の負け投手に。

石川で負けちゃうのはイタイけど

仕方ない。そんな時もある。

こんな時は打線が爆発して

いつもの好投の恩返しして欲しいんだけど

今日は、1点差に詰め寄った所で終了。

今日の攻撃は良くも悪くも井口だな。

2打席連続HRは立派だったけど

8回の二死満塁の大チャンスでの打席がなぁ

8回は代わったH・バリオスが乱調で

ストライク入らずクルーズの押し出して1点差に詰め寄る

ここで、今日2HRの井口の打席。

ここは誰しも期待するよなぁ

一気に逆転。とか想像するっしょ?

が、一度もバット振らずに見逃し三振・・・

しかも、見逃したのは全部ストレート。

今日のバリオスは変化球が全くストライ入らず

4つ四球出しているんだら

シロート目に見たって

ストレート1本狙い撃ちでしょ。

ソレを全部見逃して三振ってのはモヤモヤする。

まさか変化球狙っていないだろうから

速いボールに目がついていかない。としか思えない。

にしても、全くバットを振らずに三振じゃぁね~

打ってアウトなら諦めもつくんだけど

折角2本もHR打ったのに

最後の三振の悪いイメージの方が印象に残っちゃた。

さて、これでGW勝ち越しの野望?が厳しくなってきた感が・・

明日は、藤岡と並ぶ困った王子の唐川かぁ。

目の覚めるような変わり身か

藤岡同様の大炎上か

そんなイメージしかない。

ともかく立ち上がりだね。