モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

西野、サヨナラ被弾でGW負け越し決定。

●M3-4H○

延長11回。

西野が柳田にサヨナラ被弾浴びてサヨナラ負け。

GWの負け越し決定です。

残念でした。

今日は仕方ないといえば仕方ない。

西野も1発被弾で決められちゃったら仕方ない。

もちろん1発のあるバッターだから気を付けないと・・

というのも多少はあるけど

四球やエラー絡みで負けるならモヤモヤするけど

1発で仕留めた相手の方が

今日は上手だったと諦めます。

愚痴を言うとしたならば

加藤のバント失敗ですかね。

おそこでキッチリ送れたいたらといったところですかね。

先発の唐川は5回3失点。

評価の分かれるところです。

ボール球も多く、全体的に高かった。

まぁ、主審が高めをとっていたからなのかもしれませんが

スリーボールになる場面が多く

ちょっとまだイマイチかな?と。

唐川の場合はスリーボールにする前に

打ち取らないと厳しい。

もう少しストライク先行したピッチングをしてもらいたい。

まぁ、藤岡ほどではなかったし

先発もいないので次回もあるだろうから

その時はしっかりしたピッチングを見せてもらいたいな。

デスパイネはまだまだ。

とにかく打球が上がりません。

それと、引っ張ってばかり。

センターから右にも大きいのが打てるだろうに・・

しばらくはクルーズ4番の方がいいかもしれないね。

Pでは矢地がイイ感じ。

昨日も1回をキッチリ抑え、今日も2回を抑えました。

なんだか使えそうです。

とりとめのない話になっちゃいましたので

今日はこのへんで。