モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

チェンも炎上。しまらない試合は大敗

●M3-9L○

ファームで素晴らしい成績で

再び先発チャンスをもらったチェン。

期待してましたね。多少は。正直言って。

それが・・2回4失点とは。

初回いきなり3失点。

まぁ、守備も酷かったんだけど

チェンのコントロールもなぁ・・

でも珍しく1回裏に3点取って同点に。

よし!ここから・・・と思いきや

2回に直ぐに勝ち越されましたぁ・・

しかもバッテリーミスですよ。

初回も2回もヤレヤレな感じです。

2番手矢地も今日は2失点。

そのあと、3番手・金森は何とか2回を無失点(なんとかね)

で、4番手の香月は7回無死満塁をこれまたなんとかしのいだんだけど

8回1死から連続四球。

そのランナーを5番手松永が見事に返してジ・エンドです。

しかし、四球多すぎ。

ミスと四球。

見てる方もグダグダになっちゃう試合だったな。

吉田くんは明日はお休みかな。

打つ方も初回の3点だけ。

3点差のうちになんとか1点でも返しておければね。

それができないから弱いんだけど。

ポイントは7回の無死2・1塁かな。

大地に送りバントか?と思ったら

代打・サブロー。

で、三振。

まぁ、ここは一気に攻めようという作戦だから仕方ないけど

右の代打の一番手がサブローってのが

なんとも心細い。

とはいえベンチで右となると

あとは中村か大嶺か細谷?

やっぱサブローしかいないんだろうね。

いつかはどこかで活躍するんだろうけど

ワクワク感はないな。

今日も、「打ってくれ~」というよりも

「ゲッツーだけはやめてくれ~」って思ったもん。

まぁ、そんなわけで今日も大敗ですよ。

最近では、涌井と石川の時だけしか

勝ちを期待しないようにしている自分が悲しい。

それにしてもチェンもダメ。となると

本当に先発ピッチャーいない。

というか壊滅状態。

明日は古谷?

南かと思ってたけど、先に古谷かぁ。

なんとかなるかなぁ?

唐川も速攻抹消だし。

古谷がダメとなると

あとは南か阿部しかいないもんなぁ。

だから去年のオフに益田を先発にしようって言ったのに・・