モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

打線爆発?二桁得点でライオンズを止める。

○M10-2L●

いや~珍しく打線が中盤以降爆発して二桁得点。

デスパと清田に2HR。

大地も先制された直後に満塁からの2点同点タイムリー。

でも、今日は田村クンでしたな。

同点後のチャンスにキッチリ勝ち越しの犠牲フライ。

3塁ランナー福浦だったから浅いと帰ってこれないなぁ

って思っていたころにシッカリと犠牲フライを打ち。

6回には1死3・2塁から三遊間を抜く2点タイムリ

で、合計3打点。

清田も猛打賞&3打点だけど、

田村の打点は本当にいい場面だったので

今日のヒーローです。

これでしばらく田村だね。

吉田も奮起してもらいね。

投げては今季初先発の古谷が

5回をメヒアの1発だけの2失点まとめ勝ち投手に。

一昨年9勝してローテPになったと思ったら

去年いつの間にかローテを剥奪

今年も1軍からお呼びがかからず

ファームの成績もそれ程でも無かったので

どうなんだろ?って思ってたけど

予想外に好投。

ってか一昨年の古谷のピッチングを見ているよう。

まぁ、これが続くかどうかわからないけど

(続いて欲しいけどね)

とりあえず、今日のゲームをモノにできたのは古谷のお陰だし

これで次回も先発でいけそうなのはちょっと明るい兆しだね。

そんな良く打った打線なんだけど

今日はクルーズがお休みでデスパが4番。

確かに1発は出たけど、その前のチャンスに打って欲しかったなぁ。

特に初回ね。

外の球を右方向に打てないのかなぁ?

去年は右方向にも打ってた気がするんだけど気のせい?

どっちにしても今の状態なら7番当りがいいんじゃないかな?

それと今日は大嶺翔太がスタメン。細谷も代打で出てきたんだけど

この二人って被る。

二人同じような選手は必要ないんのでは?

一人降格して金沢を昇格してくれないかな。

今日みたいに福浦スタメンだと左の代打いないし

金沢ならキャッチャーできるし

1軍に置いておいていいと思うんだけど。