モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

清田3試合連続猛打賞。逆転勝ちで3連勝。

○M6-2H●

清田!何があった?

今日も猛打賞でこれで3試合連続猛打賞。

センターにレフト線にライト前にと広角打法。

しかも勝ち越し2点タイムリーに

ダメ押しタイムリーの3打点。

いまや、クルーズと並んで最も頼りになるバッターじゃん。

元々、肩も良く足も早くパワーあって

身体能力が高い選手なんだけど

頭角をあらわすことなくここまで来ちゃったけど

ひょっとして、まさかの覚醒?

だったらいいんだけどなぁ。

試合は3回井口のエラーから1点を失い。

4回も井口と荻野の秒妙な守備から更に1失点。

打線の方も4回まで天敵・大隣に

初回先頭打者の清田の1安打だけでいや~なムードだったんだけど

5回にH柳田のエラーから無死満塁に。

井口倒れて1死満塁。

ここで今日21歳の誕生日・田村がライト前に

同点タイムリー。

更に再び満塁から清田がレフト線に勝ち越し2点タイムリ

そして大地が犠牲フライ。

この回打者一巡で5得点。

7回にも2死から荻野ヒット~盗塁から

また清田のタイムリーで6点目。

投げては涌井が7回8奪三振2失点で5勝目。

今日もまぁ安定感あるピッチングでハーラートップタイ。

そして、チームも今期初の3連勝。

打線もイイ状態だし、

今週はローテも楽だし

ひょっとしたら週末に借金返済できるかも?

そんな期待を持たせてくれるよね。