モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

5発の援護で、唐川今期初勝利

○M10-6L●

ここ1週間は色々あって試合観戦できず。

今日は1週間ぶりの観戦。

その間清田が絶好調のようで、今日もマルチかぁ?

なんて思いつつ観戦。

清田は今日はマルチならず少々残念だが

1安打に四球2・死球1で4回出塁は立派です。

で、今日の試合はなんと5発のHR。

打たれたんじゃなくて打ったんですね~。

ルーキー中村が先制の2号スリーラン。

4番クルーズが、2ラン&ソロの2発を打つと

デスパイネも、2ラン&ソロの2発。

5発で9得点。

まぁ、こんな試合は滅多見られません。

大量得点で勝った試合はスッキリするが

ホームランでの得点だと気持ちいいよね~

ウチのチームじゃ滅多に見ることできないので

気持ちよさもひとしおですなぁ。

投げてが唐川が7回途中2失点で、

(そのあと矢地が失点したから自責は5点かな?)

今期、遅すぎの初勝利。

5回まで7点リードもらってるし

そのまま完投。最悪7回は投げきって欲しかったんだけど

6回に無死満塁にしてしまって2失点

7回も満塁のピンチを作って降板は少し情けない。

とはいうものの5回までは散発3安打無失点。

今日はカーブ・スライダーともに制球がまぁ良くて

いつもより安心して見ていられたかな。

ゆるいカーブも多めに効果的に使えたいたという感想。

唐川の場合は、ゆるいカーブが生命線だから

今日は良かったと思う。

だから完封・完投も期待していたんだけどね。

それでも今期初勝利は良かった。

ひとつ勝ったので唐川も気がラクになったんじゃないかな。

これから勝ち星を積み上げて欲しい。

そんなわけで気持ちよく10点取って勝ったケド

こういう試合はも少し楽勝で勝って欲しい。

一応4点差で勝ったけど

正直、終盤は気が気じゃなかった。

まぁ、リードも結構あったからだろうが松永は怖い。

選手末のイーグル線でもそうだったし

左バッターに打たれてるイメージしかない。

今日も7回のピンチに森友のところで松永出てきた時に気は

「なんで松永?大谷じゃないんかい!」と思わずいったりして

ホントに今の松永は怖いんだよなぁ。

あと、根元がまた昇格されたんだね。

左の代打要員?

ファーストなら下で青松が現在HRキング。

(この間はサードも守ってたような?)

只今絶好調な青松を試してみませんか?

根元じゃないとダメなんでかね~

何もわからないシロートファンとしては

根元より青松や井上や三木を見たのですが。