モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

打撃戦を制してDBにも勝ち越し

○M9-5DB●

一応打撃戦を制した。といった観戦記なんだけど

6回終わった時点では7-0でワンサイドゲームだったんだよ。

ところが、先発・大嶺が7回に3失点。

しかも、7回投げ切れず、7回二死から大谷にスイッチ。

その大谷も、回跨ぎの8回に2失点で

一気に2点差までつめ寄られイヤ~な予感。

しかし8回裏に2死から大地四球の後、

角中・今江の連続タイムリーで再び4点差に突き放した所で

ようやく勝利を確信した訳で

相変わらず、スッキリ勝てないていうか

やきもきさせるよね~。

その、大嶺。今日はらしくなくストライクが先行する投球。

今日に限っては四球で自滅という心配も無く

ヒットは打たれるけどリードもあったので

結構安心して見ていられたんけど

7回がね~。

失点は仕方ないんだけど

7点リードなんだからせめて最低7回は投げ切ってくれないと。

あと一人を取れないから大谷が前倒しになり

回跨ぎになり、試合をもつれさせちゃったんじゃないかな。

大谷だって、7点勝っててまさか7回途中から投げるとは思ってないだろう。

8回に2点追加点が取れていなかったら危ない試合だったな。

そんな打撃陣のなかで、

今日は、大地・角中が猛打賞でいい活躍した。

初回には二人で連続HR。

角中はともかく、大地がこのまま上げてくれるといいんだけど。

昨日、コキおろした今江も2打点。

1打点目は微妙なヒットだったけど

2打点目はライトにイイ感じのタイムリー。

ようやく自分のバッティングを思い出したようだ。

調子がいいからって図に乗るとダメだからね~今江君は。

それと清田も何とか4打席目にヒットが出たよ。

月刊40安打達成オメデト!

心配なのが荻野。

3回タイムリーを打ったんだけどその走塁中に足を痛めたみたいで交替に。

左足の裏モモのあたりかな。

一応自分で歩いてベンチに下がったケド

大事ないといいんだけどね。