モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

止まらない投壊。5連敗。

●M6-7D○

今日も中継ぎが打たれて逆転負けです。

ここのところ毎回毎回同じような試合展開。

この投壊状態には正直諦めの境地。

今日は、7回・2番手のイデウンが逆転されて負け。

初の中継ぎ登板は凶とでたね。

でもまぁ、端からイデウン中継ぎはギャンブルだから

今日打たれたても何とも思わない。

やっぱり、ダメだったか・・ってのが感想だね。

ピッチャーが足りないのは去年からわかってた。

それでもドラフトでは敢えて即戦力Pの指名をしなかった。

現状戦力の底上げを期待したけど

ここまでのところは最悪のシナリオになってるってことだろう。

期待した、藤岡や唐川がパッとせず

中継ぎも、益田・松永が揃って最低の投球。

かといって、中後や川満といったところも伸び悩み

木村・黒沢も結果を出せない。

ここまで何もかも上手くいかないのでは

さすがに投手陣に関してはお手上げってところだね。

それでもダントツ最下位になっていないのは

想像場以上に打線が頑張っているからだけど

打線はむしろ出来すぎでしょ?

これで打線が下降線になったときには

どれほどの惨状が待っているのかのと

想像するだけでイヤですな。

にしても、相変わらずの代打・岡田っていう起用。

何の意味があるんだろ?

日は2安打の中村に変えて代打・岡田。

で、初球打ってセカンドゴロ。

相手が右ピッチャーでも、代打・岡田はなしでしょ。

そんなに左の代打がいないなら

加藤や高濱を昇格したらどうなんだろ?