モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

チェンの好投。プロ初勝利でなんとか連敗脱出。

○M3-2D●

今日は先発がチェンだから、

正直言ってあまり期待してなかったんだけど

今日のチェンは今まで見たことのないような投球。

低めに球を集め、コントロールを乱すことなく

テンポよく6回0/3を1失点の好投。

今日が特別良かったのか?

それともプロ初勝利を機に

今日みたいな投球ができるようになるのか?

まぁ、これで次回もありそうだから

次回の投球が大切なだね。

で、今日はチェンのあとは7・8回を大谷。

7回はチェンの残した無死2・1塁を凌ぎ

8回も2死満塁を凌ぎ

そして9回は久々の西野。

その西野が失点して危うい感じになったけど

なんとか逃げ切り、連敗をストップ。

まぁ、大谷~西野のパターン以外にはないんだよな。

となると先発Pが7回を投げて欲しい。

大谷だって毎回2回を投げるわけにいかないし・・

こうなると、毎年思うのが

内がいれば・・・だね。

連敗ストップしたのと同時に

清田の連続試合安打もストップ。

最終打席は四球選んだところが偉い。

まぁまた明日からコツコツと打って欲しいね。

何気に最近打っている2番・中村。

今日もマルチなんだけど

外車守備が酷過ぎ。

ってか中村を外野で使ってどうすんだ?

折角の大型内野手なんだから内野で使おうよ。

腰が悪いらしいクルーズをDHで中村セカンド

で、レフト・サブローじゃダメ?

というか、ハフマンも降格しちゃったし

外野手一人昇格しないとダメなんじゃね?

三木とか使わないなら、加藤か伊志嶺。

スイッチだから加藤かね。

そうすりゃ代打・岡田なんて無茶ぶりもなくなるし。

どっちにしても、オプションとして中村・外野もいいけど

やっぱり内野で育てて欲しい。