モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

今夜もなんとか逃げ切り成功

○M5-4G●

8回・大谷、9回・西野。

大谷が1失点したけど、

これしか勝てない継投で

今夜もなんとか逃げ切れたね。

それもこれも、まずは唐川が7回を投げきったからだね。

相変わらず、良くも悪くも見えない投球だったけど

7回3失点ならいいでしょ。

本当は7回に同点にされなきゃ良かったんだけど

逆に言うと7回のピンチに同点で踏ん張れたとも言える。

その粘りに応えるように

同点にされた7回裏に清田が決勝ツーランを打ってくれて

唐川に勝ち星が付いたので良かったかな。

とにかく現状では、先発投手が何が何でも7回投げて

大谷・西野と繋がないと

勝てる試合も勝てない。

7回に誰が出てきても失点するイメージしかない。

明日の石川にも7回までなんとかマウンドにいてほしいね。

そんななかファームで内が1回を投げたね。

まぁあまり無理させられないけど

普通に投げられるなら、

借金が膨れ上がる前に、内には昇格してもらいたい。

あとは、昨日炎上の植松の代わりに昇格が阿部。

阿部も今年はファームで結果出てないんだけど大丈夫か?

(植松とどっこいどっこいなのでは?)

南のほうがいいんじゃないか?

いやいや誰でも一緒か?

などと一人思う次第です。