モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

田村攻守に活躍。投手戦を制す

○M3-1G●

今日は田村が攻守で活躍。

まずは打つ方では6回、

先制のプロ入り第1号のソロHR。

そこまでG杉内僅か1安打で

手も足も出ないなぁって時に貴重なHR。

風にも乗ったんだろうが右中間スタンドは見事。

まぁ、ライオンズの森程じゃないけど

田村だって高校時代はそれなりのスッラッガーだったんだからね。

打力のある捕手って触れ込みだし

追々打てる捕手になって欲しいね。

また、守りでは1点に迫られた8回の2死2塁のピンチに

2塁ランナー・坂本を牽制で見事に刺してピンチを救う。

あれはビッグプレーだったな。

あれがその裏(8回)の大地のダメ押しソロHRに繋がったんだろね。

大地も猛打賞&2打点の活躍でした。

先発石川も前回は散々の投球だったケド

今日は、しっかりといつものようにランナー出しても粘りの投球。

というほどランナーを出しているってわけでも無かったが

7回を1失点で投げ切って久しぶりの勝ち星です。

で、今日も仕上げは、大谷~西野。

まぁこれしか勝てないパターンだけど

西野はともかく、大谷の登板過多が心配だよね。

なんとかもう1枚でいいから頼れる中継ぎが出てくれないと

大谷も壊れちゃうんじゃないかと気が気じゃない。

しかし、先発Pはともかく

ブルペンがこんな惨状になるとは本当に思いもよらなかった。

大谷・ロサ・益田・松永・内・伊藤などなど

ブルペンは大丈夫だと思ったんだけどね~

ともあれこれでGには勝ち越しか

ここまで来たらあと二つ勝って勝率5割に戻したいなぁ