モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

石川今季2度目の完封で3連勝

○M8-0E●

いや~ようやくイーグルス戦の連敗を止めたね。

しかも則本を打って、石川が完封して、

一方的なワンサイドゲーム

イーグルスファンには申し訳ないが気分スッキリだ。

試合は則本の立ち上がりを攻めて

初回、レフトスタンドに【突き刺さる】デスパイネの先制3ラン。

則本の初球の甘いスライダー?を逃さず豪快な1発。

4番のそして助っ人の仕事だな~。

また少しいなくなっちゃうのが

契約とは言え残念だよな。

さらに2回には2死から清田のタイムリー。

岡田の盗塁失敗でチャンスを潰したかに見えたので

この4点目は結構試合の流れ

という意味では大きかったかな。

で6回には集中打でさらに4点とって8得点

これで決まったね。

石川は調子は可もなく不可もなく普通に見えたけど

大量リードに守られて今期2度目の完封。

奪三振は11個。

三振の割にピンチの場面が多かったけど

まぁ、完封勝利なのだから

結果としては最高の投球ということにしようか。

ディクソン・金子・則本相手に3連勝。

これでまたまた勝率5割に戻す。

シーズンの約半分で5割なら上出来か。

落ちそうで、ギリ踏みとどまっているって感じだね。

夏場の勝負時まで5割あたりをキープして欲しいね。