モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

なんとか逃げ切りイーグルスに連勝で貯金1

○M3-2E●

やっと、イーグルスの菊池に土をつけた。

といっても撃破したというより

少ないチャンスをなんとかモノにした。って感じで

やっつけた感がないが。

現に中盤から最後の9回にまで

ずっとピンチの連続。

最後は2死から3塁までランナー進められたけど

なんとか島内を三振にとって4連勝。

これで、久しぶりの貯金生活だね。

先発チェンは2勝目。

春先と比べるとコントロールも良くなったし

ピンチでも粘れるようになった。

あと1勝でヤクルトの成瀬と並ぶ勝ち星。

充分成瀬の穴を埋めてますな(笑)

まぁ、もう少し長いイニング投げて欲しいけどね。

攻撃の方は、少ないチャンスをモノにしたのは岡田のバット。

2回は1死満塁から叩きつけた打球は

前進守備のショートの頭を越すラッキーな2点タイムリー。

さらに5回には先頭でスリーベースを打ち

清田の犠飛で3点目のホームを踏む。

結局この3点目が決勝点。

岡田もルーキーのしかも内野手の中村に

センターの先発を譲ってたらアツいよな。

いい刺激になったみたいですね。

そんな勝利の中で心配なのは角中。

今日もノーヒット。

しかも内容もよくない。

明日からのライオンズ戦。

角中が沈んだままだと厳しいからなぁ。