モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

想定外の全敗。

ここ1週間くらい試合観戦ができなくて

結果だけ見ていたんだけど

今日も負けて5連敗ですかぁ。

先週からの、ライオンズ~ファイターズ~ホークスの

上位3チームとの3カード。

ここが前半のヤマ場。

大きく勝ち越せないまでも

なんとか5分くらいで凌いで

後半戦へ望みを託したかったんだけど

まさかの1引き分けをだけで全敗とは。

さすがにこれは俺の中では想定外。

3勝くらいはできるだろう。

いや3勝くらいはしてくれよ。

って思ってたんだけど、

想定が甘かった。

これが実力といえばそうなんだけど

ゲーム差とおり・・いやゲーム差以上に

上位チームとの戦力差があるね。

実際にゲーム見ていないけど

点差とかニュースを読むと

投・打・守・走、

何をとっても上位チームに及ばないことを

まざまざと思い知らせれましたな。

まぁ、当初の順位予想も最下位争いなのだから

ここまでよくやってると言えなくもないが

なんとなく、梅雨も明けないうちから

今シーズンは終わりかなぁ。

とここ1週間でスッカリ諦めムードになちゃった。

まだ連勝すれば、とりあえず3位は見える位置にいるけど

バファローズも戦力的にはウチより上だし

唯一、いい勝負のイーグルスには相性悪いので

このまま8月には最下位って可能性も高い。

さてどっちに転ぶか?

神のみぞ知るといったところだね。