モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

新4番の活躍で連敗ストップ

○M10-5B●

ようやく連敗止めたよ。

19安打も打っているので誰がというわけでもないけど

立役者は、新4番の清田かな。

今江が骨折で離脱。

多くのマリーンズファンが想像したとおり

今日の4番は清田。

3安打2打点の活躍。

特に、5回の5点目のタイムリーが

試合の流れ的に大きかったという感想。

1点差に詰め寄られあと

3番・角中に送りバントさせてまで作ったチャンス。

ここはどうしても1点欲しい。という時のタイムリ

4番に求められている仕事をしっかり出来た。

この5点目は本当に大きい得点だった。

それと今日は5番に入った根元も

3安打1HR3打点と活躍。

正直、今日のスタメン打線の中で

根元だけが俺の予想外。

もちろん5番なんてもっての他

てっきりDHクルーズで

サードに細谷か三木のスタメン。

じゃなきゃ5番は福浦と読んでいたんだけど

今日は5番根元が当たったね。

恐れ入りました。

あとは、ルーキー中村も9回いいところで2点タイムリ

スタメン9番の伊志嶺もマルチ。

大松も途中で代打出されちゃってけど今季初安打。

と打線は申し分なし。

まぁ19安打も打ってるしね。

反対に投手陣はグズグズ。

四死球は7?8?

ここで四球だけはダメってところで四球

おかげで長~いゲームになちゃったよ。

7投手の継投かな?

勝ち投手は3人目の香月?

先発チェンも今日みたいな投球じゃ勝ち星増えない。

まぁ何はともあれ、何故か得意なディクソンを打ち砕いて連敗ストップ。

これで伊東監督もAS休みをくれるかも?

もっとも、ひつつ位勝ったところで体制に影響ないが

ひとつ勝たないことには連勝もない。

そしてないよりも、負けゲームを見るより

勝ちゲームを見るほうが断然気分がいいのである。