モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

後半戦開幕は完封負け

●M0-3H○

昨日雨で流れて今日が後半開幕。

結果は完封負け・・

今のところ、この順位でこのゲーム差だから

ひとつ負けても春先みたいな

悔しさとかもどかしさとかはそんなになく

なんでしょ?諦めの境地ってヤツですか。

ふた桁級の大型連勝でもない限り

気持ち的になかなか盛り上がらんなぁ

こうなるとあとは個人手に楽しみを探して観戦するしかない。

まぁ、古くからのロッテファンは、

そんな観戦のしかたが普通っちゃ普通だが。

その意味では、今日はまず石川。

2年連続でふた桁勝利が目標だね。

今日の投球は良かったと思うよ。

6回に3失点したけど5安打。

全然悪くない。

反省点としては内川に先制タイムリーを打たれたのは仕方ないとして

そのあとのイデホに打たれたホームランかな。

2死からの3失点はもったいない。

内川も追い込んでたからね。

内川への最後はシンカー?甘かったね。

でも内容は充分。勝たせてあげたいなぁ

打撃陣は完封負けだから書く事もあまりない。

チャンスは2度。

6回の二死3・1塁と8回の二死満塁。

どちらも、4番清田が凡退して得点ならず。

まぁ、仕方ない。

清田も暫定4番だし多くは望めない。

そう思うは清田がまだまだ4番のカオじゃない。ってこと

4番2試合目だから当然んなんだけど

例えば、コレが中村拓也や中田翔がウチの4番だったら

このブログで文句を書きまくってと思う。

打てなきゃファンからも叩かれる

それが4番。

また、打たれればファンから叩かれる。

それがエース。

そんの4番とエースがいない。

打てなくても、打たれても

仕方ない。とファンに慰められちゃう選手しかいない

それが今の順位になってるんじゃないかと思う。