モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

6回集中打で連勝

○M7-4E●

今日からデスパイネが4番DHで復帰。

なんだかんだ言ってもデスバが4番に座ると

まずまずいい感じの打線になりますなぁ。

そのデスパは初回に早速先制のタイムリー。

2回にも今日も2番の角中が2点タイムリーと

序盤からいい感じだったんだけど

4回に唐川が、何と3連続被弾で同点。

こりゃ勢いはイーグルスか?と思ったが

6回に集中打。

クルーズヒット・井口四球で無死2・1塁。

続く大地には打たせたが三振。

ここで8番伊志嶺がライトオーヴァーの勝ち越しタイムリ

さらに田村がスクイズを決め。

中村がトドメの3号ツーランでこの回一気に4得点。

6回からは、イデウン~ロサ~大谷~西野と継投

西野が1失点するものの逃げ切り連勝。

連勝なんていつ以来?もう忘れかけてたよ。

今日は、何といっても伊志嶺。

昨日もいい場面でタイムリー打ったけど

今日は勝利打点。昨日以上にいいところで打った。

また、今日は今季初盗塁も決めたしね。

やはり、打撃と盗塁に関しては岡田の比じゃないよな。

あとは、右方向もいいけど内角は引っ張れれば

右の角中って感じなんだけど。

でもようやくひと皮剥けつつあるのかな?

ってか剥けて欲しい。

それと中村。今日はダメ押しHRの1安打だけだけど

足もあって長打が打てる1番打者に

成長してくそうな期待を持たせてくれるのは楽しいね。

まぁ、本当は伊志嶺がとっくにそうなっている予定だったんだけどね。

投げる方では、唐川が相変わらずピリッとしないね。

3連続被弾ってなんなの?

おいおいって感じだよ。

その前の1~3回も毎回先頭打者出して

一歩間違えてりゃ大炎上だった。

運良く勝ち投手になったものの全然ダメ。

とにかく珠が高い。そして甘い。

全部の珠が半速球。スピードだけ見てると高校野球

それで、高くて甘いとなるとそりゃダメだ。

毎年言ってんだけど、せめてあと5km速くならんか?

5km速くなったところで140km。

これくらいのスピードならキレも制球も悪くならんだろう

とシロートにはそう思えるのだが。

とにかく唐川と藤岡が左右のダブルエースとして

君臨することを願っているのは俺だけじゃないと思うよ。

そうなって欲しいよ。いい加減。

まぁ、ともあれ2連勝。

あと8連勝して10連勝ってなってくれんかな。

そのためには明日勝たないとね。