モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

投打で圧倒、イーグルスに3連勝。

○M10-0E●

今日も勝ったね~。

東北でイーグルスに3連勝。

しかも結構な完勝。

今日に至っては圧勝でこの週末は気分ヨシ!

今日は何といっても大嶺。

大量援護もあって完封ですよ。完封。

今シーズンの大嶺は、そんなに大崩れもせず

6回くらいを投げて地味~にローテ守ってるからね。

それが今日は完封。

大量援護っていっても5回までは2点差だったのだから立派です。

今日はまずリズムがよかった。

でもって、低めに変化球を集めて打たせとる。

8安打されているんだけど、

ピンチらしいピンチなく完封できたのは無四球だったからだな。

唐川に見習って欲しいような投球だ。

唐川こそ今日の大嶺のような投球をして欲しいのだよ。

それはさて置き、大嶺、ナイスピッチだった。

打つ方は今日は下位打線が大活躍。大爆発。

7番大地が先制の3号ソロを含む2打点

8番伊志嶺は渋く、犠飛と押出四球で2打点

9番田村が満塁からの走者一掃のスリーベースで3打点

この三人で7打点。

特に2点目の伊志嶺の犠牲フライは

大松のツーベースを大地が送って犠牲フライという理想的な得点。

また田村も2死から走者一掃ってのも試合を決める大きな打点だっね。

しかも、大松・大地・伊志嶺は揃って2安打のマルチ。

個人的に結果を出して欲しい3人が揃って結果をだしたのだから嬉しかったなぁ。

もっとも、大地・伊志嶺が実力通りに働いてくれれば

6番大松も含め恐怖の下位打線だよな。

そんなわけで3連勝も嬉しいが、

連勝の試合内容も投打が噛み合っていい勝ち方だ。

目標の10連勝まであと7連勝だ(笑)

にほんブログ村