モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

久々のマリンで、天敵・岸から勝利をもぎ取り4連勝

○M2-1L●

思いもよらない仙台での3連勝と

これまた思いもよらないライオンズの6連敗で

また3位まで3ゲーム差に詰まった。

そして、そのライオンズを迎え久々のマリンで3連戦。

ここで最低でも2勝1敗で勝ち越しせばまた面白くなる。

そのためには、今日の初戦を取ったのは大きかったね。

しかも相手は、ここ数試合好調の天敵・岸。

ゲームは初回いきなり石川が2死から森に先制タイムリーを打たれる。

石川は序盤は制球が悪く、球も高く厳しい感じだったけど

尻上がりに調子を上げて7回1失点。

7回にはヒット2本と四球で1満塁の大ピンチ。

ここで、栗山を三振。浅村を大きなライトフライに打ち取り無失点で凌ぐ

ここが守りでのポイントだったね。

攻撃の方は、先制されたがすぐ1回裏に

角中のヒットと清田の左中間を破る

イムリーツーベースですぐに同点に追いつく。

ところがそのあとは岸の前に手も足も出ない状態。

それくらい岸のピッチングは良かった。

勝ち越しは、7回表に満塁の大ピンチを凌いだその裏。

1死から大松がポテンヒットを打つと

大地がツーベースで3・2塁のチャンス。

ここで、3塁ランナーを大松から代走・岡田に。

これがポイント。

続く代打の福浦のファーストゴロで

ホームに突っ込んだ岡田。

タイミングはアウトだったが送球高く

岡田の足が先に入ってホームイン。これで勝ち越し。

にしても今日も下位打線が機能したね。

あとは8回・大谷。9回・西野がビシッと6人で打ち取り4連勝。

石川も久々8勝目。そして西野も20セーブ。

まぁ、見ていて最後までドキドキする試合展開だったけど

こうして勝つと1点差ゲームの投手戦は面白いよね。

これで3位まで2ゲーム差かぁ。

そして目標の10連勝まであろ6連勝。

それは無理としても明日も勝って5連勝って行って欲しい。

5連勝って今季あったけ?

記憶にないので5連勝、お願います<(_ _*)>

にほんブログ村