モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

完封リレーでライオンズも3タテ6連勝

○M2-0L●

どうした?何があった?ライオンズを3タテ。

ついこの間まで、最下位すら見えた5位にいて、

今年のシーズンは終了か?と思わせていたのに

わずか1週間でここまで持ち直すとは。

これだから、このチームのファンはやめられないなぁ。

ファンをやめられないうちに42年経っちゃたよ(笑)

今日は何といっても投手陣。

中継ぎから先発に戻ったイデウン。

正直半信半疑だったんだけど

7回を被安打2。10奪三振。で9勝目。

出来すぎ。だけど嬉しい。

まだ、力む場面も多々見られたが

中継ぎ経験は無駄になってなっかたなぁ。

そして2番手・大谷。

今日も2・3・4番を3凡。

この三連戦は9人をパーフェクト。

しかも、結構厳しい打順の所を抑えている。

この3連戦は大谷で勝ったと言っても過言じゃないと思うな。

そして最終回の西野も3凡締め。

後半に入ってイマイチ不安定だった西野だったけど

このカードに関してはシッカリ投げられているね。

結局、被安打2の完封リレーで6連勝。

打つ方は、2度しかなかったチャンスに

なんとか1点づづつだけど得点できた。

特に7回。1死2・1塁からの

田村のセーフティーバントが効いた。

やっぱ、センスあるね。タムは。

正捕手争いは完全にリードしたね。

入団当時からの田村押しの俺としては嬉しいな。

さぁ、次はファイターズ。

で、頭は涌井。目標の10連勝まであと4つ。

頑張れ~。

そうそうベク・チャンスを獲得したね。

どんな投手かわからないけど

思わぬ拾い物になって欲しいよね。

韓国投手だから、イデウンも喜ぶんじゃないかな。

こうなると、ロサが抹消ということなるんだろけど

そすると、いよいよ内の登場ってことになるのかな?

見たいなぁ~内。

にほんブログ村