モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

乱打戦を制してバファローズにも勝ち越し

○M9-8●

いや~長い試合だったね~

昨日・一昨日となかなか点が入らない投手戦だったから

久々の打撃戦は面白っちゃ面白かったんだけど

面白すぎ。こんなに面白くなくていいんだよなぁ

もっと楽に勝って貰えればね。

初回から色々あったね~

清田のレフトフライをカラバイヨが打球見失って

ラッキーなタイムリスリーベースになったり

3回には大地のスリーランがでたり

それですんなり勝ってくれても充分満足なんだが

中継ぎ投手が2番手の香月意外はことごとく失点。

ロサ2失点・藤岡1失点・益田1失点で同点にされる。

7回には、DH解除してまで代打福浦で勝負。

見事に決まって1点勝ち越す。

よっしゃ~これで行けるかと思いきや

大谷まで糸井に1発浴びてまた同点。

勝ち越し点は8回。

先頭の中村が四球選んで、角中のバントが相手のエラーを誘い

無死3・1塁として清田が犠牲フライ。

ノーヒットで勝ち越し点。

9回西野は2死2・1塁とピンチを作るが

最後は安達を三振に打ち取って

ようやく乱打戦にケリつけた。

書きたいことは色々ある。

古谷~次回はちゃんとしろよ。とか。

ロサは降格して内を昇格しようよ。とか。

田村、バントしっかりしろよ。とか。

荻貴昇格しようよ。とか。

クルーズDHだと内野手足りないね~とか。

デスパイネもそんなにマン振りしなくてもいいじゃんとか。

でも、今日は勝ったからいいや。

これでまた貯金がひとつだけど出来た。

明日から強いホークスが相手。

出来れば勝ち越しを祈ってます。