モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

デスパイネ、起死回生の逆転スリーランで3連勝!

○M6-5H●

今日の勝ちは大きいね~。

デスパイネの逆転スリーラン。

不敗神話は15まで伸びた。

試合は初回に、清田・デスパイネの連続タイムリーで

幸先よく2点を先行。

しかし4回涌井が捕まる。

イデホ・松田にタイムリーを浴びていきなり同点。

そのあと、今日昇格・スタメンのセカンド三木のエラーで2失点

さらに2死からもう1失点。

この回だけでなんと5失点。

三木のエラーもあったがまさかの5失点でガッカリしていると

その裏に事件が。

先頭の清田がバンデンハーグから顔面に死球を受け退場。

その死球を足場に1点返す。

そのあとは両チーム得点できず。

特に涌井は4回の5失点以外は

8回まで無失点。

8回には2死満塁のピンチを作るが無失点で凌ぐ。

ドラマはその直後の8回裏。

マウンドは防御率0点台の五十嵐。

ホークス自慢のブルペン

ここで2点差じゃ厳しいかと思ったら

先頭角中が四球。清田の代わりに途中から3番に入っていた岡田が

つまりながらもライト線にツーベースで無死3・2塁の大チャンス。

で、4番・デスパイネセンターバックスクリーン一直線の逆転スリーラン。

PCの前で俺は小躍り。

9回は西野が3凡締めで3連勝だ。

デスパの不敗神話は15に伸び。

力投の涌井が9勝目。

チームも三連勝で貯金2と言うことなし。

と言いたいところなんだけど

清田の具合が気になる。

自力で歩いてベンチに下がったから

最悪の事態はないとは思うが・・

今江が離脱して、清田もとなるとかなり痛い。

ともかく大事に至らず、

最悪でも10日の抹消位で済んでくれればいいのだが・・

そんなこともあって今日の勝ちは大きい。

清田が怪我し挙句、エースが打たれて逆転負けじゃ

洒落になんないもんな。

さて、細谷に代わって昇格の三木。

秘かに期待していたが、

イムリーエラーあり~の

バント失敗あり~の

ノーヒットでガッカリしてたが

9回のいい守備みせたのし勝ったのでヨシとしようか。

それにしても昨日も書いたが、

ベンチ入りのメンバーを少し考えないと。

クルーズの体調悪そうだし内野手もう一人か?

ってか、クルーズは明日は休ませようよ。

今日勝ったんだし、明日は唐川。

休ませるな明日でしょ?

ああ~それにしても清田。

大丈夫かなぁ?大丈夫だといいなぁ・・

にほんブログ村