モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

まさかのホークスに連勝。

○M7-2H●

いやはや、まさかのホークスに連勝だよ。

先発・唐川に加え、清田・クルーズがお休み。

こりゃ勝率低いだろうなぁ

勝てればラッキー位にしか思ってなかったんだけど

まさかの連勝。しかも結構な完勝。

あっさりホークス戦の勝ち越し決めちゃった。

打線が頑張ったね。

まずは初回。中村が先頭打者ホームラン。

武田の内角よりのストレートを腕をたたんで上手く打った感じ。

この先制パンチでH武田のリズムを崩すと

3回は、先頭の岡田が四球選び、

角中とのエンドランを決め無死3・1塁。

ここでデスパイネが今日もやってくれました。2点タイムリー。

バファローズ戦でのあの大不振はなんだったのかね?

さらに大松のセンター前タイムリー。

そして2死から田村も2点タイムー。これも大きかった。

結局この回は打者9人で5得点。

昨日のお返しってところだね。

7回にも大地のタイムリーで7点目。

そして唐川。8回2失点。

結果として好投というのだろうが

決してナイスピッチじゃない。

序盤はいつ炎上してもおかしくない内容。

たまたま無失点で切り抜けたという感じ。

中盤からはまずまずのピッチングだったけど

俺の望んでいる唐川はこんなもんじゃない。

今日投げたのが阿部なら文句なくベタ褒めだが

唐川はこれじゃダメ。

結果もそして内容も両方揃ってこそ唐川。

そう思う。

が、よく投げたのは認める。

次回は、援護点がなくても今日みたいな投球をして欲しいかな。

とにかくこれでホークス3タテの芽も出てきた。

明日は大嶺。ちょっと期待しちゃうよね~

それと清田も軽傷みたいでひと安心。

にほんブログ村