モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

デス砲不敗神話恐るべし。終盤の逆転で連敗止める。

○M3-2B●

仙台でイーグルスに連敗。

これはいか~ん。

ここに来て、ライオンズは勿論なんでけど

下位チームに負け越すのは危険。

そういう意味で今日からのバファローズ戦も

最低でも勝ち越さないと。

その為には仙台で湿った打線の奮起だ。

そんな中、今日は荻野・井上が昇格即スタメン。

これで打線がつながってくれれば。

しか~し、6回まではB松葉の前に凡打の山。

井上も5回の無死2・1塁から併殺打

こりゃダメかぁ・・

その流れが変わったのは6回裏のBの拙攻。

無死2塁のピンチを背負って失点を覚悟したのが

バント失敗に牽制でアウトを取って三凡しすると

7回にデスパイネがバックスクリーンに115号ソロで反撃開始。

デスパイネの不敗神話の行方を見守っていると

続く8回。

先頭の荻野が絶妙のセーフティバントを決めると

清田の四球を挟んで再びデスパイネ

左中間を破る2点タイムリーで逆転。

そのまま逃げ切り逆転勝ちでデス砲不敗神話は続くのだった。

いや~恐れ入れいました。不敗神話。

涌井は7回2失点と今日も涌井らしい投球で10勝目。

5年ぶり?のふた桁勝利。

昨年はアレだったけど、今年はふた桁勝利で

多少物足りない部分もあるけど充分エースとして働いてくれてるね。

ともあれ節目の10勝。良かったね。

そして荻野が1番に復帰してセーフティ含む2安打。

盗塁こそ見られなっかたけど

やっぱり、1番荻野がサマになるようなぁ。

中村も頑張ていたが如何せんまだルーキー

バッティングには課題が山積だからな。

井上は今日は四球ひとつだけで結果は出なかったが

左投手の時だけってんじゃなくて明日も使って欲しい。

どうせ8番なんだから、1発ある井上なら相手に威圧感も与えられるしょ。

で、降格は大松・伊志嶺。

大松は仕方ないけど納得だけど。

伊志嶺なのかぁ・・・

サブローじゃなくて?

伊志嶺が降格なのは、なんとなくモヤモヤするなぁ。

にほんブログ村