モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

大嶺好投・クリーンナップの活躍で完封返し

○M5-0B●

すっかり一本立ちして、今はチーム一番の安定感の大嶺登板。

その大嶺の心配と言えば立ち上がり。

今日はその立ち上がりの1・2回を打者6人でピッシャリ

こうなれば、もう大嶺のリズムでしょ

期待通り6回途中までスイスイ投げてくれました。

1度も先頭打者を出すことなく

カウント悪くなっても簡単に四球出すこともなく

見ていて安心のピッチング。

あとを繋いだ益田・大谷もしっかり投げ

最後は西野を温存して香月で締める余裕の継投で完封勝ちです。

Bの1番小田をノーヒットに抑えたのが完封に繋がったと

個人的には思いますね。

打線の方は清田・デスパ・角中のクリーンアップで全5打点。

3回は、中村の四球を足場に

2死からデスパが先制タイムリ

続く角中がツーラン。

このツーランが試合の流れとしては大きかったな。

更に清田が、5回に中押しのソロアーチ

7回のダメ押しのレフト前タイムリー。

清田は昨日3三振のお返しをする猛打賞。

今日は、投打がガッチリ噛み合って

スッキリ納得の勝利だね。

話は変わるが、唐川抹消になったね。

まぁ、そうでしょう。

中継ぎ要員に使う投手じゃないし

また浦和でやり直しなんだけど

次回は本当にローテを守れるようになるまで昇格しないで欲しい。

今季中じゃなくてもいい。

しっかり復活するまで下でじっくり鍛え直して欲しいなぁ。

ってことは、唐川枠は藤岡かな?

となると、左の中継ぎがいないくから松永昇格か?

いやいや、ここはヤッパリ内かな?まだ早いのかな?

それとも、先発要員で木村かな?

悩みますね~

最後にどうでもいいことなんだけど

井上が日焼けして真っ黒で

デスパ・クルーズと並んでベンチに座っていると

外人選手に見える。

今日はレフト・ライトに大きい当たり打っていたから

ボチボチ、外人並みパワーでホームランといって欲しいね~

にほんブログ村